たちねぷたのやかた

「やってま~れ、やってま~れ~♪」

春分の日

2017年03月20日 14時17分02秒 | Weblog
こんにちは
3連休最終日の今日もとってもお天気が良く気持ちの良い祝日です

さて以前のブログでもお伝えしておりましたが12月から館スタッフはお囃子レベルアップすべく
五所川原運行団体協議会さんにご指導いただいておりました
  
 そして昨日無事(?)約4ヶ月のお囃子強化期間を終了しました!  
そんな強化期間を終えた翌日の本日の実演
 
たくさんのお客様に盛り上げていただき演奏できました
 
 
五所川原運行団体協議会さんに教えていただくのは昨日で終了しましたが、今後も館スタッフの練習は続きます!
最終的には参加メンバーも増え、そしてなんと先月からは全員が笛の練習をし始めました
 
私もついにMy笛を持ったものの、吹ける日はいつになることやら・・・
笛素人集団の中からいち早く実演デビューをするのは一体誰なのでしょうかこうご期待
(まだま~だ先になることでしょう)

さて!雪も解けて朝晩のランナーが増えてきたここ数日。
もしかするとみなさんはこちらへ向けて走りこんでいる方も多いのかもしれません!

今年もこちらが開催されます!
第6回 走れメロスマラソン五所川原
5月28日(日) 朝9時スタート!

 


今年で6回目を迎える走れメロスマラソン
昨年もたくさんの参加者で盛り上がりました
【昨年の様子です】
 
 
そして今年もきっと参加してくれると期待してます!館ブログではお馴染みのメロスのみなさん
【昨年の写真です】
 

第6回 走れメロスマラソン五所川原の応募締切が
郵便振替・事務局持参締切  3月24日(金)
インターネット締切  3月31日(金)
締切間近ですがまだ間に合いますよ~

詳しくはこちらからご確認ください第6回 走れメロスマラソン五所川原

今年もたくさんのランナーさんお待ちしております~

それでは今日のブログは大高でしたへばね~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春ですね! | トップ | Ilove 津軽弁(*´▽`*) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
練習、練習です (あんちゃん)
2017-03-21 06:16:00
大高さん、おはようございます♪
3連休はこちらも暖かくとてもいいお天気で最高でした。充電完了してまた今週も頑張ります。(笑)
さて、お囃子練習強化期間。皆さん練習に精励されお疲れさまです。上達の近道は練習、練習あるのみです。益々磨きをかけて頑張って下さい!
きっといい成果が出ますよ。(笑)気候もよく、ランニングが楽しいですね。私も昨日3キロほど走り心地よい汗を流しました。メロスマラソン、春らしい恒例のイベント。活気づきますね。
へば、今週もけっぱりましょう!へばね~。(笑)
あんちゃん様 (大高)
2017-03-21 10:25:48
あんちゃんさんおはようございます。
3連休はありがたいことに連日たくさんのお客様にご来館いただきました♪
笛は今回みんなでゼロからのスタートということでみなさんも頑張っているので私も頑張れそうです!
ランニングいいですね~!メロスマラソンもいつか走りたいと思っていたものの、一度も参加せずのままです(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL