たちねぷたのやかた

「やってま~れ、やってま~れ~♪」

がっぱさんび~((+_+)) ←意:とっても寒い

2016年12月28日 14時38分55秒 | Weblog

皆さん、こんにちは(^_^)/~
今日のブログは、和島です

今日は気温が低くとっても寒い一日です
昨晩は、放射冷却&ダイヤモンドダストもみられましたよ
車のライトに照らされて、キラキラ綺麗でしたが、見とれていられません
路面は恐怖の『ブラックアイスバーン』でした
車の運転、気を付けましょうね

今朝の立佞武多の館の前は、こんな感じでした


そして館前にある『母神』もとっても寒そう…
“かさこじぞう”みたいに笠を被せてあげたくなりました



今日は、こちらの⇩⇩⇩
津軽半島観光アテンダントと一緒に 年末餅つき大会  にお邪魔してきました



かわいいつてっちーのお出迎えに石川マネージャーはメロメロです




そしてバトル…



いよいよお餅つきが始まりました

よい~


しょ~


つてっちーも、よいしょ~


そして、子供みたいにキラキラした目で見ている石川M…   近っ 



この後はもちろん、お楽しみの振る舞いタイムです
お汁粉ときなこ餅…
選べないので両方ともいただきました






やっぱり杵と臼でついたお餅は、コシがあって最高ですね
津軽半島観光アテンダントさん、ごちそうさまでした

それでは皆さま、良いお年を…  へばね~

おまけ
『つてっちーだぞ


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も残すところあと4日! | トップ | お正月準備着々と! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒そう… (pork1300g)
2016-12-29 07:37:25
一昨年・昨年は参加したのですが、今年は此方で仕事していました<アテンダントさんの餅つき
外は見るからに寒そうですが、つきたての餅は暖かそうですね。
お餅つき (あんちゃん)
2016-12-29 08:59:37
和島さん、おはようございます♪
へぇ~。ダイヤモンドダストが見れたんですか。凄いですね。館の玄関も門松が置かれ、格好いいです(笑)。
お餅つき。お餅が延びますね。美味しそう!
たくさん食べましたか?今年もあと3日です。
和島さん、よい年をお迎え下さい。
へばね~。
pork1300gさんへ(^_-)-☆ (和島)
2016-12-29 10:24:10
二年連続でお餅つき、参加したんですね!!
私は恥ずかしながら、このような心温まるイベントがあったことすら知らなかったんです…(;^ω^)
お餅、最高でしたよ☆☆☆
あんちゃんさんへ(^_-)-☆ (和島)
2016-12-29 10:30:46
お餅、美味しかったです(^^♪
沢山食べたので、お昼ご飯代が浮いちゃいました♪
あんちゃんさんも、良いお年を(^◇^)
来年も宜しくお願いします_(._.)_

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL