たちねぷたのやかた

「やってま~れ、やってま~れ~♪」

組立1日目!

2017年07月12日 09時12分30秒 | Weblog
こんにちは、東です

昨日和籐内が解体され、寂しいところですが、
今日からは皆さんお待ちかねの新作立佞武多「纏」の組み立て作業が始まっております



作業はズムーズに進み、午前中には台座がほぼ出来上がっていました
そして台座をトラスと合体



手、足、炎、見送り絵…
製作所から続々とパーツが運ばれてきます






今日の作業が終わる頃には、
人形部分も半分くらいまで組み立てが進みました





今日はここまで
これから面や、火消しさんが振っている纏も登場してきます
明日からの作業もまた楽しみです
ブログもお楽しみに

さて明日からは2階美術展示ギャラリーにて新しい企画展が始まります
第14回特別企画展
奈良絵本 「平家物語」~山田春雄氏コレクションから~


平成29年7月13日(木)から10月1日(日)まで9:00~17:00 (入館は16:30まで)
大人・大学生 300円(団体20名様以上270円) 高校生以下は無料
※明日7月13日(木)はオープニングセレモニーのため、入場は11:30からとなります。

皆様、是非お越しください

それでは今日はこの辺で、へばね~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さようなら、和籐内 | トップ | 組み立て2日目! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まといっ!(笑) (あんちゃん)
2017-07-13 05:51:20
東さん、おはようございます♪
纒、形が見えてきましたね。今日には完成しそうな感じですかね。(笑)平家物語も気になります。
今年のお祭りの主役に期待です。安全第一で作業頑張って下さい。へばね~。
今日にも完成しそう? (pork1300g)
2017-07-13 08:10:51
とはいえ、余裕をもった安全作業ですね。

山田コレクション展、以前の百人一首の時みたいに最初の数日だけ特別展示があったりするのでしょうか?
あんちゃんさんへ (お米大使)
2017-07-13 14:18:02
纏はほぼ今日で完成しそうですよ~。楽しみです。
そういえば学生のときに平家物語の冒頭を暗記させられた記憶がありますね。笑
祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり
意外と覚えているものですね。笑
pork1300gさんへ (お米大使)
2017-07-13 14:20:29
やはりこういう作業には危険がつきもの。
時間がかかっても安全第一で作業してほしいですね。
えーっと、企画展の特別展示、今のところは予定はないとのことですが、もしかすると急きょ予定変更になる可能性もあるので、そういう時はこちらのブログで即お知らせしますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL