ワクワクが止まらない日々(*'▽')🎶

2017年07月27日 14時13分04秒 | Weblog
みなさん、こんにちは 今日のブログは和島です
暑い日が続いてますが、みなさんは体調を崩したりしていませんか
クーラーがあると涼しくて快適ですが、外に出た時の温度差で気持ち悪くなったりしますよね
体温調整、大変です
和島は自身は、うちわに打ち水で結構乗り越えれます

夏本番な天気の中、五所川原市内はいたる所でお祭りムードが高まってきています
も~お祭り好きな和島は、ずっとワクワクしています
この時期は休み明け、出社する度に新しいネプタが館内に運び込まれていて楽しいです

昨日は、さかえ立佞武多さんの中型立佞武多が運ばれてきました
運ばれてくる様子をどうぞ
スタート地点となる交差点を通過中です お祭りみた~い

人力で運び込まれていました


がんばれ~あと少し
大扉も開き始めます

忠孝太鼓がお出迎えです




お疲れさまでした
あとは本番まで立佞武多の館1階ホールで待機です



そして今日は、五所川原農林高等学校さんの中型立佞武多もいよいよ台上げとなりました
JR五所川原駅の隣にあるネプタ小屋で作業開始です

台座部分です 配色がとっても綺麗ですね

なかなかのイケメンです

……おっと。  …この先は、またのお楽しみです

帰り道の薬局前にあった、サトちゃんもお祭り仕様でした カワ(・∀・)イイ!!


それでは今日はこの辺で… へばね~

今日のおまけ
昨日見つけた衝撃的なTシャツ 衝動買いしちゃいました

意味:私に構うな  











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祭りモード (あんちゃん)
2017-07-28 06:14:17
和島さん、おはようございます♪
そして暑中お見舞い申し上げます。私も暑さと上手く付き合い暑気払いしております(笑)。たしかにクーラーにあたりすぎると体調悪くしますよね。適切に使っています。(笑)五所川原もお祭りモードに入りましたね。今年は20周年記念の年。みんなで盛り上げましょう!和島さんのお嬢様、赤いシリーズ、似合いですね(笑)。私に構うな。って不機嫌かな?(笑)サトちゃん、今でも健在です(笑)。正にお祭りモードですね(笑)。へばね~。
我さ構な(笑) (pork1300g)
2017-07-28 08:14:40
ほぼボケ専の自分でも「何でやねん(一応、関西人のクォーター)」とツッコミを入れたくなる?、もつけなシャツですね。

立佞武多運行まで、あと一週間ですね。
あんちゃんさんへ(^^)/ (和島)
2017-07-28 09:11:45
おはようございます!!
五所川原だけでなく、青森県内がお祭りムード一色.ですよ~♪
「わさかもな」Tシャツは、弘前の隣の岩木町で見つけたんですが、弘前方面もワクワクでした!!
実は、「んだびょん」も買いました(笑)
pork1300gさんへ(^^)/ (和島)
2017-07-28 09:23:19
もつけなシャツですよね(^◇^) もつけな母は、さらにもう一枚「んだびょん」も買いました(笑)
今年のお祭りに着せちゃおっかな♪
お祭りまであと少しですっ!!体調整えて、仕事&お祭り見学、頑張ります!!

コメントを投稿