たちねぷたのやかた

「やってま~れ、やってま~れ~♪」

立佞武多運行20年記念缶バッチ!!

2017年06月10日 15時58分28秒 | Weblog
みなさん、こんにちは~
今日のブログ担当は、小田切です。

6月も今日で10日
なんだか、あっという間ですね
さて、6月に入ってから私たちスタッフ、こんなものを胸につけています

大型立佞武多が運行を復活してから20年になるのを記念して作られた、缶バッチです
五所川原市が製作し、観光施設のスタッフや市の関係者が身に着けます。
なんといってもデザインが素敵でしょ

「五所川原立佞武多運行20年」と書かれていて、真ん中に大きく「20」の数字
そして、「20」の数字を取り囲む炎
今年の新作立佞武多「纏」(まとい)にちなんだ炎なんですよ
また、「20」の数字の「0」の中には、台座のシルエットが配置されています。
そして、なんと、なんと
こ~んな素敵な缶バッチをデザインしたのが、
われらが石川マネージャーなんです
石川マネージャーの多彩な才能を、みなさまに披露です
この缶バッチを身に着けて、立佞武多運行20年の節目の年をスタッフ一同盛り上げていきますよ~


さて、今日の天気は、昨日の夕方から続く雨で、ジメジメっとしています
でも、雨に負けない元気いっぱいの保育園の子どもたちが、遊びに来てくれました~
ちょうど今日は土曜日で、スタッフによるお囃子実演も見てくれました



さらに、お囃子体験コーナーでは、準備した太鼓や手振り鉦が足りなくなるくらい、たくさん参加してくれました
「ヤッテマレ、ヤッテマレ」の掛け声担当のお友達もいて、展示室内はお祭り本番の熱気


こちらの男の子たちは、バチを思いっきり振りかぶって上手に叩いています




みんなで一緒に、上手に演奏できました~
みなさん、楽しかったかなぁ
お祭りにも、ぜひ見に来てね~

続いては、物産販売コーナーに新商品が入荷しました

スリスリ りんごカレー 1箱 ¥600(税込み)
津軽鉄道芦野公園駅にほど近い、赤い屋根の喫茶店「駅舎(えきしゃ)」さんで提供しているカレーが、レトルトパウチになって、ご家庭でも味わえる商品として、このたび発売となりました。
早速、6階の展望ラウンジで温めてもらいましたよ

(※上の画像は、調理例です。)
作り方は、簡単
パウチの封を切らずにそのまま熱湯に3~5分入れて温め、ごはんにかけるだけ
「中辛」の表示ですが、りんご本来の甘味がまろやかさを出しているので、そんなに辛さは感じません。(※個人の感想です)
りんごの爽やかな香りが広がるカレーです
ぜひ、青森のお土産にお一ついかがでしょうか?


さ~て、明日は日曜日~
お囃子団体さんによるお囃子の実演がございます
明日担当してくれるのは、礎会(いしずえかい)のみなさんです。
10:10 11:10 13:10 14:10
の全4回です。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。


それでは、今日はこのへんで。
へばね~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うえるかむ! | トップ | 紙貼り体験終了! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天才マネージャー (あんちゃん)
2017-06-11 08:52:22
小田切さん、おはようございます♪
20周年缶バッチ、そうそう、気になってましたよ。赤いポロシャツに映えますね。カッコいいです(笑)。販売はしてるんでしょうかね?考案した石川マネージャーさんは天才ですね(笑)。つくねいも定食の説明書きも独特の筆字で製作して感心しました。改めて20周年おめでとうございます。昨日のスタッフお囃子も大盛況でしたね。小田切さんも鉦で大活躍。(笑)梅雨入りしましたが、サンサンサンデー。(笑)今日も楽しく!!へばね~。
あんちゃんさんへ (東)
2017-06-11 09:36:12
あんちゃんさん、おはようございます♪
今日は小田切さんがお休みなので、東がお返事いたします。
缶バッチいいですよね~!つけているだけで「おお~20周年だ~!」と気持ちが高まります!(笑)
残念ながら、缶バッチの販売予定はないんです…すみません…。
こちらは良いお天気のサンサンサンデーになりそうです♪へばね~。
お世話になっております (Facebookページ「津軽」)
2017-06-11 12:13:37
今夏の青森県三大ねぶた祭り PRポスター 都心部 他 掲示ご協力頂き また SNS等にて PRしております。
このブログも同様にFacebookページ「津軽」にて紹介させて頂きます。
Facebookページ「津軽」様 (立佞武多の館)
2017-06-12 09:06:05
いつも大変お世話になっております。
PR、ブログのシェア等ありがとうございます。
20周年のお祭りへ向け私たちも盛り上げていけるよう頑張ります。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL