たちねぷたのやかた

「やってま~れ、やってま~れ~♪」

ついに、桜が咲きました♪

2017年04月20日 11時56分22秒 | Weblog
みなさん、こんにちは~
今日のブログ担当は、小田切です。

桜をこよなく愛するみなさま、お待たせしました~
ついに、桜、咲きました~

画像は、昨日の様子です。
雨が降って少し寒かったのですが、見事に咲きました~


胴吹き桜もかわいらしく咲いています

日当たりの良い街路樹の桜は、三分咲きほどになっています。
少しずつ咲いて、長~~くお花を楽しめたらいいなぁと願っています

そして、立佞武多の館隣の小路の椿もきれいな花をたくさんつけています



なんて、可憐なんでしょう
つぼみは、まだまだたくさんあるので、長~~く楽しめそうです。

とってもきれいなので、受付カウンターにも飾って、みなさまをお出迎え




さて、続いては、立佞武多ファンのみなさまに大見得 石川五右衛門(おおみえ いしかわごえもん)の進捗状況をお知らせします
今朝、出勤してみると・・・

なんと 面の書き割り作業が終わっていました
五右衛門さんの凛々しい顔が浮かび上がってきましたね
衣装にもずいぶんと色が入って、ますますきれいな仕上がりに



脇には、完成した桜や、龍も
龍は迫力満点で、今にも動き出しそう

完成お披露目まで、今日を入れてあと3日。
若手制作者のみなさん、もう一息です。最後のひと踏ん張り、頑張ってくださいね


ここからは、物産販売コーナー「花しょうぶ」より、新商品のお知らせです

和歌山 元祖しじみラーメン 2食入り¥1,404(税込み)
五所川原市十三地区にある、お食事処和歌山さんのしじみラーメンがご家庭で手軽にお召し上がりいただけるラーメンが、本日4月20日(木)、発売開始となりました
厳選された「十三湖産大和しじみ」を、殻付きの具に50g、スープに75g(一人前)も使用していて、芳醇なコクのスープを堪能できます。
十三湖名物の「元祖しじみラーメン」、ぜひお土産にどうぞ


それでは、今日はこのへんで。
へばね~





ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紙貼りしてきましたよ~(^◇^) | トップ | 立佞武多の館 祝13周年 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲きましたね~ (あんちゃん)
2017-04-21 06:10:11
小田切さん、おはようございます♪
毎日とても暖かく過ごしやすいですね。
わっ!桜、綺麗に咲きましたね~(笑)。見事です。お花見が楽しみですね。満開はゴールデンウィークくらいになるでしょうかね。椿も色鮮やかでビューティフル!カウンターが華やかです。五右衛門さんも完成間近。豪華絢爛ですね。週末金曜日。今日も健やかに頑張りましょう!(笑)
へばね~。
咲きましたね (pork1300g)
2017-04-21 07:59:40
桜はGW前半くらいで満開でしょうか?
GW終了まで花がもってほしいものですね。

p.s.:先日、「五能線の旅」の最新号?をゲットしました。
あんちゃんさんへ (小田切)
2017-04-21 08:58:35
あんちゃんさん、おはようございます!
桜、ついに咲きましたよ~。
昨日まで風が少し冷たかったのですが、今日は朝からいいお天気。桜の開花も進むと思います。でも、長く桜を楽しめるように、少しずつ咲いて欲しいです(笑)
お花見が楽しみです♪
五右衛門さんはラストスパート!高校生の若手制作者さんには頑張って欲しいと思います。出来上がりをお楽しみに!へばね~。
pork1300gさんへ (小田切)
2017-04-21 09:01:53
pork1300gさん、おはようございます!
弘前公園の桜情報では、外堀の桜が25日あたりが満開と言ってましたので、五所川原もそのくらいかと思われます。
ゴールデンウィーク中も桜がもってくれればいいのですが・・・。
「五能線の旅」のパンフレットご覧になってくれたのですね・・・(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL