たちねぷたのやかた

「やってま~れ、やってま~れ~♪」

懐かしのブロマイド展開催中

2017年07月23日 15時28分43秒 | Weblog
みなさん、こんにちは
今日のブログはスギヤマです

早速ですが、今日はお囃子と踊りの実演がありますのでその様子をご紹介いたします
本日のお囃子は富士電機津軽  囃鳴會(ふじでんきつがる そうめいかい)さん




踊りは女性スポーツの会さん



お祭りも近づき、どちらの団体さんも祭り本番に向けて気合いタップリの実演でした
本日実演をご覧になったお客様も、ぜひお祭り本番も遊びに来ていただければうれしいです


そして、今日の午後には大扉と中扉を開いてお囃子団体さんの太鼓台車の搬入が行われました


大きなクレーン車に積まれた太鼓台車


これを組み立て太鼓を載せます


そのあとは、裏口から太鼓が運び入れられました


なかなかの大きさに作業を見ていたお客様もビックリしていらっしゃいました

お祭りまであと2週間を切り着々と準備が進んでおります


では最後にこちらのお知らせです
6F展望ラウンジ春楡の通路で開催中の懐かしの昭和ブロマイド展


展示されているほとんどがブロマイドですが、何点かサイン色紙も展示されています


カラー写真よりモノクロの方が多めかなという印象


現在もご活躍の方が多いとおもいますが、私が唯一パッと見て気付いたのがこちらの八代亜紀さん
若い頃から変わらないお美しさ
館長も八代亜紀さんのファンだったそうで、「舟唄は名曲なんだよ~」と熱く語ってくれました


あまりの懐かしさに、お食事にいらしたお客様も思わず足を止めて見入ってしまう姿をよく見かけます
今日もそのようなお客様が何組もいらっしゃいました

こちらの懐かしのブロマイド展は7月30日(日)までの展示です
ぜひ往年のスターたちのブロマイドで懐かしさと感動を味わってみてはいかがでしょうか?
へばね~

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏休み、最初の土曜日♪ | トップ | 切手シート販売中♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~ (あんちゃん)
2017-07-23 21:30:04
赤いメガネのスギヤマさん、おはようございます♪日曜日もお囃子、大盛況でしたね。女性スポーツ会さんの躍りも加わりパワフルさが伝わってきました(笑)。太鼓が乗せられお祭りの準備も順調ですね。ブロマイド展、懐かしいですね。とっても面白い企画です。私が確認できたのは、天地真理さんとずうとるび(笑)。八代亜紀さんも綺麗ですよね。衣装やヘアスタイルから昭和の時代を感じました。どれもお宝ですね。じっくり鑑賞してみたいです(笑)。
へばね~。
あんちゃんさん、おひょうございます(^^)/ (スギヤマ)
2017-07-24 09:36:03
昨日もたくさんのお客様で賑わい、お囃子も踊りも盛況でした!
そしてブロマイド展。昭和を感じるレトロ感が私たちも見ていてなんだか懐かしい気持ちになります。ほんとにあんなにたくさん綺麗な状態で残っているなんてお宝ですよね!
へばね~。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL