たちねぷたのやかた

「やってま~れ、やってま~れ~♪」

りんごの花風っこ号~

2017年05月13日 17時11分35秒 | Weblog
こんにちは

今日は快速 りんごの花風っこ号の運転日でした
ということで立佞武多の館からも恒例のお出迎え&お見送りのお囃子に行ってきましたよ~
こちらはお出迎えの様子お客様が到着するのを待っております。
 
かわいいつてっちーも一緒にお出迎えしてくれました
 
今回のかぜっこ号にもたくさんのお客様が乗車しておりみなさん車内でも楽しんでいらっしゃったようですね
 
到着の際はなんとか雨も降らずだったのできれいなりんごの花が見られたのではないでしょうか

さて、今日のお囃子の実演ですが写真を撮りに展示室の中に入ると
 
お客様の中にプロが混ざっておりました!
左側の太鼓をた叩いている今どきのイケメンなお兄さんが

いつも実演等でお世話になっている響会のりくと君でした【昨年のブログより
 
今日はお友達と遊びに来てくれていたようで実演にも参加してくれました
きっと実演に出ていたうちのスタッフは緊張していたことでしょう
そして今日の石川マネージャーは
お囃子実演3回+りんごの風っこ号2回とお囃子フル出場
 
マネージャーはたぶん笛のスペシャリストになったと思われます

明日お囃子の実演は五所川原立佞武多運行団体協議会連合会のみなさんです
実演時間
10:10 11:10 13:10 14:10 

明日もたくさんのお客様のお越しをお待ちしております

それでは今日のブログは大高でしたへばね~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バッチバチー! | トップ | 修学旅行の季節です♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑映える風っこ号 (あんちゃん)
2017-05-14 08:17:34
大高さん、おはようございます♪
天気よくて清々しい日曜日です。
恒例の風っこ号が運転されましたね。緑色が映えますね(笑)。暖かい気候ですので乗客の皆さまも気持ちがよかったでしょうね。板柳のあたりではりんご畑を列車が徐行運転したのかな?名物ですね。お囃子出張もお疲れさまでした。石川さんは館内お囃子と休みなくフル稼働ですね(笑)。これでベテランです。スタッフお囃子も響会のイケメン兄さんも加わり大盛況でしたね。新緑美しいこの季節。気持ちがいいですね。パワフルにいきましょう!(笑)へばね~。
あんちゃん様 (大高)
2017-05-14 09:03:33
あんちゃんさんおはようございます。
五所川原はちょっと肌寒い朝です!
今日は運動会の学校もあるみたいですよ♪
石川マネージャーは実演に風っこ号にと大忙しの大活躍の一日でした!
昨日でさらにパワーアップしたと思われます。
りくと君も加わり豪華な実演でしたがきっとスタッフはプロに見られ緊張したと思います(笑)
それでは日曜日の今日も元気に頑張ります!へばね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL