たちねぷたのやかた

「やってま~れ、やってま~れ~♪」

ハロウィンも近づき・・・

2016年10月29日 14時25分23秒 | Weblog
みなさん、こんにちは
今日のブログはスギヤマです

今日は土曜日ということで、スタッフによるお囃子の実演がありました
先週に引き続き、今週もたくさんのお客様で賑わい、明るく楽しい実演になりました



明日30日(日)は立佞武多運行団体協議会さんがお囃子の実演をしてくれます
10:10
11:10
13:10
14:10

みなさんぜひ遊びに来てください


そして、お囃子といえば・・・
今日は昨日のブログでもお知らせしていた五能線アップル号のお囃子に館スタッフが参戦してきました

笛:石川M 手振り鉦:アーヤ 太鼓:大高さんの3人だったのですが、
3人とも演奏があるので写真は撮れず・・・。

でも、石川Mが午前中の五所川原南小学校さんのお出迎えのお囃子を撮ってきてくれました
降車したみなさんは子供たちの迫力ある演奏にビックリしていました


明日30日(日)もアップル号の運行があります
乗車証明書で立佞武多の館の入場券が10%割引になりますので、みなさんぜひ見学にいらしてください



そして、今日の午前中にはトカトントンスクエアさんでハロウィンイベント「ハロウィン探検隊」が行われました
大町商店街のお店をまわりクイズに正解するとお菓子とスタンプがもらえるので、
それを全制覇するとゴールのトカトントンにてビンゴカードと交換できるという仕組み

もちろん当館も参加店舗の一つ
開催時間中はカワイイ仮装をした子供たちで溢れかえりました




ミニーちゃんや角の生えたカワイイ悪魔の仮装など今回のイベントで来てくれた子供たち数十名
全員写真に撮りたいほどかわいかったのですが、残念ながら忙しくて2組だけしか撮れませんでした
いつも遊びに来てくれる子供たちなのですが、今日は仮装もあいまっていつも以上のかわいさでしたよ



子供達には美味しくて楽しいハロウィンイベントになったのではないでしょうか
へばね~


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 周遊型謎解きゲーム☆彡 | トップ | 今日も賑やかな日曜日でした »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハロウィン一色 (あんちゃん)
2016-10-29 20:35:15
赤いメガネのスギヤマさん、こんにちは♪
風の強い一日でしたね。そして寒い。(笑)
土曜日は全国的にハロウィン一色でしたね。こちらでも街中では子どもたちが仮装してあちこちからお菓子をもらって楽しんでいました。(笑)
秋恒例のあっぷる号が登場ですね。電車の窓がでかいですね。乗り心地もいいでしょうね。お出迎え、お見送りも風が強かったみたいで。お疲れさまでした。スギヤマさん、11月3日、4日と遊びに行きます。宜しくです。へばね~。
あんちゃん様 (大高)
2016-10-30 09:18:05
あんちゃんさんおはようございます。
スギヤマさんがお休みのため大高がお返事させていただきます。
大高もお囃子組でしたが、実演終わりで時間がギリギリだったのでホームの階段をダッシュし、みんなだいぶ温まりましたよ(笑)
あんちゃんさん3・4日と来られるんですね~!!
残念ながら私はちょうどどちらもお休みでした(;´Д`)
みんなにも伝えておきますのでぜひぜひ楽しんでいってください♪
どうぞお気をつけてお越しくださいませ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL