たちねぷたのやかた

「やってま~れ、やってま~れ~♪」

三連休の中日です♪

2016年09月18日 14時47分45秒 | Weblog
みなさん、こんにちは~
今日のブログ担当は、小田切です。

三連休の中日みなさん楽しくお過ごしですか?
三連休の初日の昨日は、雨が降ったりであいにくのお天気でしたが、今日は朝からとってもいいお天気
立佞武多の館、さらに館周辺はとっても賑やかでした~

まずは、立佞武多の館の正面の通りでは、
ヤッテマレ軽トラ市が開催されました



新鮮なお野菜、おでん、おそば、焼き鳥、焼きそば、イカメンチなどなど食欲をそそるものばかりた~くさん
さらには、健康チェックコーナーまであり、イベントももりだくさんです



恒例のお囃子演奏は、さかえ立佞武多のみなさんが担当
踊り付きで華やかさアップです

さらに、立佞武多の館から歩いてすぐのトカトントンスクエアさんでは、
オープン2周年祭が開催されています

9月17日(土)から19日(月・祝)まで
各店舗、お得なセットメニューや料金で、どれもこれもお買い得感いっぱいです

さらに、本日9月18日(日)のみ開催されたのが、

雑貨などを取り扱うワークショップ
立佞武多の館一、雑貨好きなアーヤさんと、事務所のJさん、物産販売のスタッフKさんと一緒にちょっとのぞいてきました~


「SHOP Jewel」さんのキラキラデコ雑貨の販売
若い女の子がたくさんいましたよ~


「ワークスペース詩寿華」さんによるミニキャンドルづくり体験

そして、残念ながら画像はないのですが、「Zilch studio」さんという、イベントのみ出店をされているスイーツ屋さん
季節のフルーツを使ったタルトが数量限定で販売されていて・・・
そこはもちろん、4人とも即購入~~

などなど・・・
ちょっとのぞくはずが、そこは女子4人、ちょっとでは収まらず休憩時間を半分も使ってしまいました
時間がもっとあったらよかったのに・・・と泣く泣くワークショップを後にした4人です


立佞武多の館、館内もお客様で賑わいました~
物産販売コーナーでは、JIN CAREさんによる恒例の

立佞武多どらタワー 1回500円
今日は特別に、こちらの商品も

赤~いりんごのフローズン ¥200(税込み)

が販売されていました
赤~いりんごをまるごとすりつぶしたピューレをフローズンにしたドリンク
りんごの果肉が楽しめ、すっごく酸味が効いてシャキッとするドリンクです


そして、そして、立佞武多展示室内ではお囃子の実演も
本日のお囃子実演を担当してくれるのは、軽トラ市でも大活躍
さかえ立佞武多のみなさんです





今日もとっても賑やかな一日でした。
明日は三連休の最終日
明日も楽しい一日でありますように・・・


明日は、立佞武多展示室内にて、スタッフによるお囃子の実演がございます。
10:10 11:10 14:10
の全3回です。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
それでは、今日はこのへんで。
へばね~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気づいたら秋でした(*_*) | トップ | 敬老の日 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋本番です (あんちゃん)
2016-09-19 07:35:00
小田切さん、おはようございます!
連休中日も大盛況ですね。軽トラ市もおいしいもの盛りだくさんで正に食欲の秋を満喫出来ますね。(笑)トカトントンスクエアも早いもので2周年。おめでとうございます♪気になったのは、ハンバーグセット。ボリュームがあって美味しそうですね。小田切さんはじめ館の女子カルテット(笑)もお昼休みは十分楽しめましたね。何をするにもいい季節。秋を存分に満喫しましょう!(笑)
今日もスタッフお囃子、元気に楽しく頑張って下さいね♪!!へばね~。
思わず2度見 (pork1300g)
2016-09-19 08:19:16
ジャンボおでん、デカい!!

すっかり秋ですが、未だアツアツおでんより冷んやりフローズンかなぁ…
あんちゃんさんへ (小田切)
2016-09-19 16:09:05
あんちゃんさん、こんにちは。
三連休はやっぱり賑やかです!!
しかも軽トラ市などイベントもたくさんあって本当に楽しい連休です。
私もあんちゃんさんと同じで、ハンバーグセット気になります(笑)食欲の秋ですね~。
おいしいものをたくさん食べて、秋を満喫したいです。
スタッフのお囃子も頑張りました~。お客様もとっても楽しんでくれたみたいでうれしかったです!
今週もまた元気に頑張ります!!
へばね~。
pork1300gさんへ (小田切)
2016-09-19 16:12:45
pork1300gさん、こんにちは。
ジャンボおでん、その名の通りジャンボですよね(笑)
寸胴のお鍋もデカいです。

そうそう、朝夕はすっかり涼しくなりましたが、日中の日差しはまだまだ暑く、ひんやりフローズン、いいですよね。
昨日の赤~いりんごのフローズンも次から次へ売れていました!!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL