たちねぷたのやかた

「やってま~れ、やってま~れ~♪」

木造高校さんがインターンシップに来てくれました♪

2016年10月18日 14時56分14秒 | Weblog
みなさん、こんにちは
今日のブログはスギヤマです

早速ですが、喫茶コーナープラムの三人展の作品が新しくなったのでご紹介します

鈴木登志夫さんの「ライトグリーンの中に」
タイトル通りの優しいライトグリーンの中に、一羽佇む小鳥。
その姿がとてもかわいらしく、シンプルながらもとても穏やかで優しい作品です。


原田和夫さんの「袰内海岸」
こちらはむつ市にある袰内海岸にて撮影されたものかと思われます。
大きな岩壁が迫ってくるような迫力のある作品です。


神秀次郎さんの「行く秋」
写真ではわかりづらいかもしれませんが、
川を流れていく落ち葉を撮影したもの。
紅葉が始まり、それが落ちたらいよいよ冬の到来。
秋を名残惜しむ哀愁漂う作品です。

今回の展示も1か月ほどの展示になりますので、
みなさんぜひ観に来てください



そして、昨日のブログでもお知らせしていましたが、今年も素敵な作品のそろった立佞武多フォトコンテストは本日にて終了しました
きっと来年もフォトコンテストが開催されると思いますので、
お祭りの素敵な写真が撮れましたらぜひ応募してみてはいかがでしょうか??



続きまして、今日から3日間の日程で木造高校の生徒さんがインターンシップにきてくれます

どの生徒さんも慣れない仕事をがんばってくれましたよ
コミュニケーションスタッフ




物産販売コーナー花菖蒲




展望ラウンジ春楡




今日コミュニケーションスタッフ担当の男子は、
2人ともとても面白い生徒さんで、特にこちらの五十嵐くんはみんなにいじられる愛されキャラなんだそう
写真からもそんな雰囲気が伝わってきますよね


ちなみに今日のブログの写真はインターンシップの生徒さんに撮ってもらいました
素敵な写真が撮れたのではと思います

明日は今日とは違う部署の仕事なのでまた覚えることがたくさんあるかと思いますが、
明るく元気にがんばってくれることでしょう
へばね~

今日のおまけ
少し前から文豪ストレイドッグスのパネルが受付カウンターの脇に設置されました
立佞武多の館ではこちらの江戸川乱歩さんのパネルだけですが、こんな感じで2ショット写真が撮れちゃいます
12月28日(水)までの設置予定で
津軽の色々な施設に作品に登場するキャラクターパネルが設置されているので
みなさんぜひ写真を撮りに来てくださいね~







ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蒸気ポンプ 太郎号~ | トップ | 青森へようこそ~! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋らしい作品の数々 (あんちゃん)
2016-10-19 07:10:56
赤いメガネのスギヤマさん、おはようございます♪昨日は晴れて29度まで気温が上がり夏日でした。暑かった~。(笑)
さて、三人展の作品。秋らしいですね。和みます。インターンシップの高校生の皆さん、お疲れさまです。三日間、しっかり学んで人生の糧にしてください。がんばれ!(笑)
五所川原は文豪ストレイドックスブームですね(笑)。楽しみが増しますね。
へばね~。
あんちゃんさんへ (東)
2016-10-19 16:09:15
あんちゃんさん、こんにちは!
今日はスギヤマさんがお休みなので、東が返信いたします。
お返事が遅くなり、申し訳ございません。
こちらも最近は暖かいです!衣替えしましたが、ちょっと暑いくらいです(笑)
今日もインターンシップさん頑張っていましたよ!
へばね~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL