たちねぷたのやかた

「やってま~れ、やってま~れ~♪」

元気なおきゃくさま

2017年06月15日 14時21分13秒 | Weblog
今日はしとしと雨降り…
昨日とは打って変わって少し残念なお天気です。

でもそんな気持ちを吹き飛ばす元気なみなさんがご来館

五所川原市立松島小学校4年生のみなさん

最初は代表の生徒さんがごあいさつ。


1階から立佞武多をみながら説明を聞いたり

パネル展示を見たり

3階製作所で実際にパーツをみながらお話しを聞いたり…

杉山さんと質疑応答を…。


一生懸命メモを取りながらお話しを聞いている姿勢に感動しながら、大使は写真を撮っていました

また今度、おうちの人と一緒に遊びに来てね。


一番後ろの子の青いTシャツの「全力で走れ」という言葉がなんだか胸にささったお米大使でした。
(普段グータラなものですみません)部活Tシャツなのかな~ へばね~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぬげな~(*_*; | トップ | 纏(まとい)面の書き割り!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全力で (あんちゃん)
2017-06-16 06:25:47
お米大使さま、おはようございます♪
地元五所川原の小学校の皆さんが研修されたのですね。皆さんしっかり勉強してますね。いっぱい学べたかな?(笑)格言Tシャツは私も持ってます。全力で走れ‼気合いが入りますね。(笑)私も走るとき、ラストスパートはこのことばのとおり。一分一秒でも速く。さあ、週末金曜日。大使さま、今日も元気にお互い頑張りましょう!(笑)
へばね~。
おはようございます! (お米大使)
2017-06-16 10:03:16
そうなんですよ、みんな真剣な面持できちんとお話聞いていました。普段から手抜き生活なので「全力で走れ」の格言は大使の心に響きましたね…笑
さあ週末です。明日はお囃子、がんばらなくっちゃ!
へばね~!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL