秋の火災予防運動

2017年10月18日 10時14分23秒 | Weblog
こんにちは、東です

「戸締り用心、火の用心♪」(カンッカンッカンカンカン♪)
本日、秋の防火パレードが行われました
拍子木のカンッカンッという音と、元気な歌声が響き渡っていました



外は寒かったのですが、
子供たち元気よく頑張っていましたよ~
その姿が可愛すぎて、
親御さんに混じって、夢中で写真を撮っちゃいました



今回は10団体くらい参加していたのでしょうか
いつもよりも子供たちが沢山いるように感じました
もう、癒されましたね~


今年の全国統一防火標語は「火の用心 ことばを形に 習慣に」
これからは空気も乾燥してくるので、改めて火の取り扱いには十分注意しましょう
パレードに参加された皆さん、お疲れさまでした

最後に新商品のお知らせです
冬季限定の人気商品
飴せんべい 108円(税込)が今年も入荷しました

おせんべいとおせんべいの間にとろっとした水飴が挟んであって、
私も大好きなおやつです
今の時期限定ですぜひご賞味ください

それでは今日はこの辺で、へばね~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
火の用心~♪ (あんちゃん)
2017-10-19 06:15:19
東さん、おはようございます♪
戸締まり用心、火の用心♪テレビのCMで聞いた歌を思い出します。懐かしい(笑)
もうこの時期になったんですね。火の元には十分気を付けます。飴せんべい、東さんの大好物ですか。美味しそうですね。めぇ~もんがいっぱいですね。いいなぁ(笑)
へばね~。
そういえば今年の春は雨天中止だったんでしたっけ? (pork1300g)
2017-10-19 08:03:21
以前から防火パレードで纏を持っていましたっけ?(今年の立佞武多に併せて、子供サイズの纏が加わった??)
2枚目と4枚目の写真はダブリなのかなぁ…

干し餅に引き続き飴せんべいも始まって、まだリンゴのシーズンは終わって無いはずですが、すっかり冬模様ですかねぇ。
あんちゃんさんへ (東)
2017-10-19 09:24:43
あんちゃんさん、おはようございます!
火の用心の歌、テレビで流れていたんですね~♪
飴せんべい大好きなんです(笑)小さい頃、屋台で売っていたのを初めて食べてそのおいしさに感動したことを覚えています!(笑)
へばね~。
pork1300gさんへ (東)
2017-10-19 09:27:43
おはようございます!
私も纏が気になって過去ブログを遡ってみたんですが、以前から持っていました!
写真ダブってましたすみません…直しておきました!

コメントを投稿