たちねぷたのやかた

「やってま~れ、やってま~れ~♪」

吹き付け作業が始まりました

2017年06月13日 16時47分13秒 | Weblog
みなさん、こんにちは
今日のブログはスギヤマです

早速ですが物産販売コーナー花菖蒲から新商品のご紹介です
本州最北の鉄道会社である津軽鉄道さんのキャラクター「つてっちー」


私も大ファンなのですが、今回この「つてっちー」の缶バッチが入荷しました

つてっちー×転車台缶バッチ¥200(税込)
今年5月に約30年ぶりに復活した津軽中里駅にある転車台とつてっちーとのコラボレーションバッチ
今年1月からクラウドファンディングにて転車台の修理費用を募ったところ、
目標金額を上回る185万円が集まり見事に転車台が蘇りました
転車台の復活は津軽鉄道ファンのみなさまをはじめ、五所川原市民にとっても大変喜ばしいニュースでした


つてっちーファン、津軽鉄道ファンの方はぜひお買い求めになってはいかがでしょうか~
(ちなみに「つてっちー」はTwitterもやっていて、かわいい写真や動画がいっぱいなのでぜひチェックしてみてください


そして、本日から立佞武多製作所では色の吹き付け作業が始まりました
まずエアスプレーに塗料を注入し、


豪快に吹き付けていきます


ものの30秒ほどで、美しいピンクのグラデーションになりました


製作所の見学は通常通りできますが、吹き付けにより塗料が飛び散る可能性もありますので、
ご理解、ご了承のうえご見学をお願いいたします


今年の新作立佞武多「纏(まとい)」の面の書き割りまで あと3日
へばね~


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週も元気に行きましょう~! | トップ | ぬげな~(*_*; »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着々と (あんちゃん)
2017-06-14 05:53:19
赤いメガネのスギヤマさん、おはようございます♪今朝は五所川原寒いでしょうかね?天気予報は寒気が流れてきているとか。こちらは晴れて暑いです。毎日汗をかきながら頑張ってます。(笑)
つてっちーの缶バッチが出来たんですね。愛嬌たっぷりです。ファンの皆さんが喜びますね。先日の館スタッフの20周年缶バッチと併せて流行りそうな。バッグや帽子につけるとカッコいいかも。(笑)纒の製作。色塗りに入り、着々と進んでますね。グラデーションも鮮やか。完成が楽しみですね。へばね~。
つてっちーグッズ (pork1300g)
2017-06-14 08:13:54
つてっちーのグッズが、立佞武多の館でも販売される様になったんですね。
暑いから最近活動はお休み?の様ですが、1日販売スタッフとかで来館したら盛り上がるのかも?(館スタッフが??)
あんちゃんさんへ (東)
2017-06-14 09:53:57
おはようございます!
今日はスギヤマさんがお休みなので、東がお返事いたします。
五所川原はお天気は良いのですが、風が冷たいので肌寒く感じます…そちらは暖かいんですね~夏が近づいていますね!(笑)
つてっちーファンにはたまらないですよね♪私も徐々にファンになりかけているので、欲しくなっちゃいます(笑)
へばね~。
pork1300gさんへ (東)
2017-06-14 09:59:49
おはようございます!
そうなんですよ~ついにです♪
つてっちーが一日中館にいるとなると、仕事が手につかなくなりそうです…(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL