たちねぷたのやかた

「やってま~れ、やってま~れ~♪」

うえるかむ!

2017年06月09日 10時01分41秒 | Weblog
ひさしぶりのいい天気で、なんだか心もはずむ~と思って仕事に来たのに…
午後になって、写真を撮ろうと外に出たら風が冷た~い

午後の空はこんな感じ…雲が多くなってました残念



今日は小学校の生徒さんがたくさんご来館。
まず今別小学校6年生のみなさん



肝心の紙貼りしている様子の写真が…熱中しすぎて撮れなかった模様です。申し訳ございません


そして五所川原南小学校6年生のみなさんのお囃子の特別実演がありました。

やはり人数がたくさんいると、迫力も違います。そして生徒さんのやる気もビシビシ伝わってきますよね。


写真もぶれてしまうほどの躍動感。


鉦、笛、太鼓の順で並んでいて、横にいるのは掛け声の声担当の生徒さん。
ハリのある元気な声が展示室の外にまで聞こえてきていました。


実はこの特別実演を五所川原小学校2年生のみなさんも見学に来ていました。
そのみなさんを囲んで、お囃子演奏。楽しかったかな~?

明日はスタッフによるお囃子実演があります。
10:10 11:10 14:10
みなさんどうぞお越しくださいね~

自分の駐車場にて1枚。
鳥の水浴び。通り道だったのですが、あまりにかわいい光景で飛ぶまで待っていました。
羽の色を見ると、かわらひわにも見えるのですがどうだろう…。


こちらがかわらひわです。(フリーサイトより引用)


今日のブログはお米大使でした~へばね~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 念願の1位\(^_^)/ | トップ | 立佞武多運行20年記念缶バ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました❗👍⤴ (大西 崇弘)
2017-06-09 19:13:43
うちの三女ちゃん含み南小っ子達
お世話様でした🎵⤴
再来週の修学旅行先でもお囃子&五所川原PRする予定だそうですヨッv(o´ з`o)♪⤴
では、関係各位の皆々様におかれましては、
時節柄、ご自愛願いますo(^o^)o⤴

~感謝~
大西様へ (小田切)
2017-06-10 09:17:44
大西様、おはようございます。
大西様の娘さんがお囃子実演にきてくれたのですね。
ありがとうございます!
五所川原小学校2年生のみなさんの見学も、きっと励みになったことでしょう♪
さらに修学旅行先でも、お囃子を披露するんですね。
頑張ってきてくださいね!
では、今日も一日、元気に頑張ります!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL