たちねぷたのやかた

「やってま~れ、やってま~れ~♪」

連休最終日

2017年07月17日 14時44分57秒 | Weblog
みなさん、こんにちは
今日のブログはスギヤマです

一週間ほど前に女性ファッション紙「GINGER」さんのインスタグラムを見ていたら、
なんと星野リゾート青森屋さんで販売しているごぼうチョコせんべいが紹介されていました

青森県のの伝統工芸・八幡馬(やわたうま)形のパッケージがとっても可愛くて思わず「いいね!」してしまいました
ごぼうを練り込んだお煎餅にチョコが挟んであるそうです
ごぼうせんべいとチョコのコラボなんて、絶対美味しいですよね~
パッケージも赤と黒の2種類があるそうでお土産にも喜ばれること間違いなし
当館での販売はございませんが、青森屋さんにお越しの際はぜひお買い求めになってみてはいかがでしょうか?

詳しくはこちらのHPをご覧ください


では連休3日目の本日の館はというと、
昨日ほどではないですが本日もたくさんのお客様で賑わいました
お囃子の実演もたくさんの方が手振り鉦や太鼓を体験してくれましたよ


お囃子の実演もたくさんの方が手振り鉦や太鼓を体験してくれましたよ
やはり連休ということもあってか家族連れのお客様が多かったです



みなさんぜひお祭り本番も遊びに来てくださいね~
へばね~



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の日曜日♪ | トップ | 青森といえば♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連日大盛況でしたね。 (あんちゃん)
2017-07-18 06:01:43
赤いメガネのスギヤマさん、おはようございます♪毎日暑い日が続きますね。暑さに負けないよう水分補給しながら頑張りましょう!(笑)
三連休も終わり館も賑やかでしたね。お囃子も絶好調。ごぼうチョコせんべい、美味しそうですね。箱が青森の民芸品の馬っこになるなんて。考えましたね(笑)。甘党スギヤマさんもうれしい一品ですね(笑)。へばね~。
あんちゃんさん、こんにちは(^^)/ (スギヤマ)
2017-07-18 17:16:18
ここ数日は過ごしやすい気温の五所川原。あんちゃんさんのお住いの地域は雨&猛暑の影響は大丈夫でしょうか?
3連休はたくさんのお客様で賑わい館長も喜んでおりました(笑)
そして、青森屋さんのごぼうチョコせんべい!とってもかわいいし美味しそうで興味深々です。青森屋さんに行く機会があったらぜひ購入してみようと思います。へばね~。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL