立川湯屋敷 梅の湯 若旦那のフロント日記

コミック10,000冊!スーパーマニアック銭湯の裏事情!

今年も行きます 「ウィンターカップ2016」 その1 女子準決勝

2016-12-27 21:57:42 | 日記

若旦那時間ではない早朝、いわゆる一般的な早朝に起きることはほとんどない若旦那が1年で1度だけ、3日連続で起きることがある、それがつまりは本日からの3日間、そうです、今年もウィンターカップの季節がやってきたのです、ということは今日から3日間はブログの話題はそれになっちゃうことが決定しました・・・でもねぇ、バスケットに興味ない人にはなんのこっちゃわからないと思うので、バスケととは関係ないことを中心にしてこうかな(それこそ、なんのこっちゃ!)

6時起床・・・で、駅についたのは6時半



ちょっと、見づらいけど、29分快速、32分特別快速・・・こんな早い時間に特快があるなんて知らなかったなあ、しかし、おかげでなんと7時に千駄ヶ谷に、着いてしまった、これならそこそこ良いポジションで開場を待てるんじゃないの?

行列が見えてきましたよぉ・・・それ、走れ走れ~~~!!



って、おいおい、なにこの人の少なさ、こんなのここ数年ではじめてのことだよー、嬉しいような寂しいような(涙)

若旦那の前に並んでいたのは十数人、いつも大体、数百人はいたから、なんだか狐につままれたようだ!

結果的に9時の開場の時はほぼ1番前になっていた、いつも、かなり良い場所で観戦している若旦那ではあるが、この調子だと、今日はさらに良い場所に座れるんじゃないの?あとは、開場してからの競争だけだ!でもね、若い子はとにかく足が速いので、若旦那なんて、置いてかれちゃうんだよね^^

9時開場!一斉になだれ込む観客!老体にムチをうちながら、なんとか良い席の確保に向かう若旦那!

結果として、なんと本日はほぼ中央の最前列の通路横という、これ以上ない環境での、観戦となった、若旦那の視界はこんな感じだ!何しろ、中央の最前列の通路横の席というのは、6か所くらいしかないわけだから、そりゃあもう嬉しい^^最前列は前がすごく広いので超ゆったり見れるのも老体にはありがたい^^

帰ってきてからビデオで本日の試合を見てみると、若旦那の姿が映りまくってました^^いやぁ、鼻ほじってるのまでうつってたよぉ、困っちゃうなあ(誰も観客席のそんな細かいとこ見てませんから!)ちなみに、ウィンターカップの全試合は「Jスポーツ」ってチャンネルで全試合放映中!ウチはわざわざこの大会見たさに契約してるんです^^



さて、試合がはじまるまでにお弁当を買ったり、グッズを見て回ったり、おトイレも済ませておかないとね・・・で、練習風景を見ながら過ごすこと1時間、中に入ってからの1時間なんて、外での2時間に比べれば笑っちゃうほど楽ちんだ!^^

本日、行われる試合は女子の準決勝と男子の準々決勝・・・まずは女子の2試合でそのあと男子4試合の計6試合ということですね!

第1試合 桜花学園(愛知) vs 大阪薫英(大阪)

桜花学園の鍛え抜かれたディフェンスが光る試合でした、前列の3人でがっつり守っておいて、中に入ってきたボールはビックな後列の2人がおさえるということで、大阪薫英は思うように攻撃させてもらえなかったという印象です、今年も桜花は強い、しかも司令塔の彼女は昨年から中心選手だったのにまだ2年生、こりゃあ、来年も確実に強いぞ、楽しみだなあ^^井上先生の怒号もなんだかほほえましい・・・桜花ファンの若旦那としては、決勝の舞台でもう一度見れるということでとっても嬉しい^^

第2試合 昭和学院(千葉) vs 岐阜女子(岐阜)

昭和学院は大会最有力の注目選手、赤穂ひまわりさんを中心としたチームなんだけど、今日は前回王者でもある岐阜女子のしっかりとした守りの前に、本来の力が、出させてもらえなかったなあ、それにしても、岐阜の5番がとにかく素晴らしかった・・・終始冷静沈着で、攻守ともに効きまくってた!

これで明日の決勝は桜花と岐阜ということになった・・・愛知対岐阜って隣同士じゃないか?めちゃくちゃ楽しみだ~~~^^

第3試合 市立船橋(千葉) vs 福岡第一(福岡)

ここからは男子の準々決勝!市立船橋のキャプテン赤穂雷太くんはなんとこの前の試合の昭和学院の赤穂ひまわりさんの双子の兄妹・・・あっいや姉弟かもしれない、とにかく双子で全国大会に出場して、同じ日に連続して準決勝と準々決勝を戦うという・・・ご両親にはたまらない展開・・・もっとも、実のところ、市立船橋も敗れてしまったので、仲良く本日で高校バスケを卒業ということになったわけだけど、おそらく大学や社会人となってバスケットを続けてくれるのでしょう、それもまた楽しみ!^^

試合の方は、身長こそ170センチそこそこなのに、とにかく動きの速さとプレイの正確さでゲームを支配する重富くんの活躍により、インターハイ優勝の福岡第一がすべてのクォーターをとって勝利した、驚くべきはその重富くん、これまた双子なんですよぉ、1人でも厄介なポテンシャルのガードが2人・・・こんなのすごすぎる^^双子対決!素敵すぎる^^

と、3試合が終わって、時刻はもうすぐ3時・・・いかん、若旦那タイムア~~~ップ、そろそろ帰らないとお店が始まってしまった(涙)今年はじめて年中無休で店を開けることの大変さを痛感してしまった(おそっ!今まで、それを感じなかったとはどんだけ鈍感なんだ?)

まだ3試合しか見てないが、仕方ない、この特等席を放棄し、家路につくことに・・・また明日来ます、明日はどんな席でどんな試合が見れるだろう、楽しみ楽しみ・・・しかし、眠いよぉ(涙)

 

スーパーマニアック銭湯 立川湯屋敷 梅の湯

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんでなくなっちゃったの「... | トップ | 今年も行きます 「ウィンタ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL