立川湯屋敷 梅の湯 若旦那のフロント日記

コミック10,000冊!スーパーマニアック銭湯の裏事情!

若旦那 ポケモン図鑑を完成させるの巻

2016-12-30 23:19:56 | 日記

少し前の11月18日(金)・・・「ポケットモンスター サン&ムーン」が発売されたことは誰でも知っていると思いますが(そうでもないぞ!大人はそうでもないぞ!)

若旦那ももちろんこっそりと購入していた^^若旦那は友達がまったくいない寂しい中年なので、これまた当然のように両方とも購入・・・ご存じない方もいるかもしれないので、簡単にご説明をさせていただきますと、ポケモンシリーズというのは基本的に2種類のソフトが発売されまして、内容や出てくるモンスターが少しづつ違っているんです・・・すべてのモンスターを集めるためには、自分とは違うソフトの人と通信をする必要があるというわけなんですね・・・そこで、困ってしまうのは、まわりにポケモンをやるような友人がまったくいない若旦那のような孤独な中年(涙)・・・そういう輩は、そうです、1人2役となって、自己完結するしか道はないのです!

ある程度のところまでは、世界中の人たちとインターネットを通じて交換したりすることでたどり着けるんですが、やはり、最後の最後は2つもっていないと難しいというのが現状なんで、無駄なようだけど仕方ない!!すっかり罠にはまってしまっているとわかってはいるけど仕方ない!

別にすべてのモンスターを集める必要なんてないじゃないか!と言われればもちろんそうなんですが、皆さん、若旦那の性格・性質はご存知ですよね?そうです、「集め出したら最後まで」をモットーに生きる男なんですから、とことんやりますとも・・・

なんとか、年内にと思って時間を見ては興じていたわけですが、実は結構早めに目標通りに図鑑が完成したので年内に報告しておきます!

じゃじゃ~~ん!こんな感じで100%になりました^^

やってない方から見ると、なんのこっちゃって感じでしょうが、これはこれで、意外と大変なんですよぉ!(中年オヤジが自慢する話ではないがな!)

なかなか、揃えにくいポケモンも、GTSを駆使して、なんかたくさん集まってきちゃいました!

同じのこんなにいらないんだけど、手に入りにくいものをたくさん並べるのってマニアにはなんていうか、変な快感があるんですよね^^

 

これもそう、手に入りにくくて、強いポケモンばかり・・・

そうそう、こんなのもついにゲット!

これまた、なんのこっちゃ!って話だけど、これは色違いポケモンっていうやつで、ものすごい低確率でしか出現しないとってもとっても貴重なポケモンなんです^^よりによって、一番地味なポケモンが違っちゃったのが残念だけど(涙)

いやね、本当なら、若旦那の図鑑を端からずべて発表したい^^何しろ、ものすごく綺麗にほぼすべてのボックスが埋まってるんです、やってる人が見たら感動モノの仕上がりだと自画自賛中!でも、若旦那は何しろ友達がいないでしょ?だから、語り合うこともなく、1人図鑑を眺めてはにやにやしてるってわけなんです^^

興味のある方は、お店で若旦那に気軽に話しかけてくださいね、ポケモンについて語ろうぜ!!(しかし、どこまで暇な中年なんだ?)

 

スーパーマニアック銭湯 立川湯屋敷 梅の湯

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も行きます 「ウィンタ... | トップ | 「立川湯屋敷 梅の湯」が「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL