立川湯屋敷梅の湯 若旦那のフロント日記

コミック12,000冊!スーパーマニアック銭湯の裏事情!

また来ちゃったよ 「蔵出し味噌 麺場 壱歩」さん

2015-01-20 23:13:35 | ラーメン

1年を通して考えるとゆうに100食ぐらいはラーメンを食べる若旦那ですが、遠方のラーメン屋さんに再訪することはほとんどありません、せっかく遠出したのなら、違うお店に行きたいな・・・なんて考えちゃうからなんですが、そんな若旦那でも、もちろん、再び行きたくなるお店がある・・・で、本日、東久留米まで来ておきながら、こちらのお店に再度伺うことに!^^

そうです、味噌ラーメン専門店「蔵出し味噌 麺場 壱歩」さん・・・って、ちょっとちょっと、看板にふとんて・・・ありえないありえない(涙)

若旦那は商売人ですからねぇ、こういうのは大嫌いなんですよぉ、申し訳ないけど、こういう心構えでは、日々美味しいものが出し続けられるとはちょっと思えないので、いきなりとっても残念ですねぇ(涙)

そのせいではないでしょうが、前回と同じ時間なのに、随分空いています・・・半分以上が空席、寒さは日に日に厳しくなり味噌ラーメン日和なのにね^^

前回、九州味噌と北海道辛味噌を頂いたので、今日は信州味噌と北海道味噌を頂く予定です・・・まず、運ばれてきたのはこちら!

「信州味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺(980円)」・・・やや濃口とありますが、あっさりとした味わい・・・すごくスタンダードな味噌ラーメンって感じです、相変わらず美味しいですねえ^^炙りチャーシューは、比較的歯ごたえのあるタイプで、これまた、固いのと柔らかいののちょうど中間って感じでしょうか・・・味噌ラーメンにすごく合います^^

もちろん、ミニチャーハンも食べます・・・前に、自分のブログに美味しいって書いてあったから^^

うんうん、自分のブログは信じられる・・・すごく普通に美味しい^^ラー油をかけたり、辛味噌をつけたりすると、さらにまた美味しいので、試してもらいたい^^

で、これが「冬季限定 北海道味噌 粉雪ラーメン(820円)」・・・粉雪に見立てたチーズがまぶしい濃厚北海道味噌ラーメン・・・濃味の北海道味噌をチーズがマイルドにしていくれるわけだけど、とろみがさらにアップして、麺への絡みもまたアップ!!

うんうん、これぞまさに冬のラーメンだね・・・ここにさらに、テーブルの辛味噌を投入!コクがさらにアップ・・・もうドロドロしてきたぞ^^でもさぁ、なんで「にんにく先生」がいらっしゃらないのかなぁ・・・若旦那的には味噌には「にんにく先生」なんだけどなあ^^きっと、味噌の味を殺しちゃうから!とか、そういったこだわりがあるんでしょうね^^

今日も美味しく頂きました・・・でも、こころなしか前回の方が色々と感動が大きかったような・・・やっぱり、ふとんのせいかなぁ(涙)

でも、こちらにはつけ麺という気になるメニューもあるんだよなあ・・・よしっ!もう1回だけ来てみよう^^

 

スーパーマニアック銭湯 立川湯屋敷 梅の湯


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パワー軒 立川 (チビ店長)
2015-01-21 21:49:58
旦那さん!モノレールの泉体育館駅近くのパワー軒もオススメします!チビ店長は常連客であります。チビ店長は塩豚骨ラーメン中毒です。是非一度食べてくださいな!
若旦那的には! (若旦那)
2015-01-22 15:54:35
パワー軒にお肉を卸しているいるお肉屋さんに大変お世話になっておりまして、若旦那も結構行くんですよぉ^^燕三条麺がお気に入りで、そればかり食べてるんですけど、次回、塩豚骨行ってみます!^^
いやぁ、でも、実はこちらの場所で以前営業していた「日の出食堂」でしたかねぇ、そこも大好きだったんですけどね、ご存じですかねぇ?^^