立川湯屋敷梅の湯 若旦那のフロント日記

コミック11,000冊!スーパーマニアック銭湯の裏事情!

限定週間④ こういう限定もあったか! in 「ココイチ」さん

2017-12-07 23:00:00 | グルメ

期間限定、季節限定、女性限定、ランチ限定、限定にも様々なバリエーションがあるものです。限定の旅人として日夜お送りしております、このブログ・・・通称「若だん日記」(その呼び名、今、はじめて聞いたわ!)

そんな若旦那が本日見つけた限定は・・・

いつもの「ココイチ 国分寺店」さん

こちらも限定の宝庫ですからね・・・まったくこっちを飽きさせてくれない憎いお店です^^

いきなり見つけてしまった本日の限定はこちらだ!

「地域限定」メニュー・・・しかも、憧れの北海道限定・・・これが鳥取限定とかじゃあ、ここまでテンションあがりませんからね(いやいや、逆にあがるだろ?っていうか、ちょくちょく鳥取県をディスるのをやめろ!)

それがこれだ!

あっ!間違えた!これは、こっそり内緒でいつも頼んじゃうポテトだった!「ココイチ」さんのポテトって揚げたて熱々で美味しいんですよね・・・これに塩を軽く振りましてね、さらにとび辛スパイスを軽く振りましてね・・・これを頂きながらカレーの到着を待つっていうのが若旦那のスタイルなんです、皆さんも是非お試しあれ!えっ?そんなに食べない?なんでぇ?(涙)

で、はいこちらが本命!

「THE北海道カレー(890円)」今日は300グラムの2辛です、大盛にしないあたりに、まだかろうじて下っ腹を気にしている感が残っているところが我ながらえらい!!^^

しかし、そそる見た目だなあ・・・御飯の上にはクリームコロッケ、さらにころころホタテの上からチーズ入りのホタテクリームソーズがトロリとかかったいうなればダブルクリーム、ダブルホタテの贅沢な一品です。

まぁ、実際はちょっとクリームコロッケは若旦那には甘すぎますけど、これが北海道の甘さなんでしょうね^^そもそもそこは2辛のカレールーが完璧にカバーしてくれますからご安心ください。

ホタテの食感がよいアクセントになってまして、大変おいしい・・・まぁ、はじめからおいしいのはわかってるから「ココイチ」さんのカレーはやめられないんですけど^^色々なカレーを食べるけど、やっぱりここのが一番美味しい・・・まだまだカレー業界における一強体制は変わりそうにないなぁと感じる若旦那でありました!

 

スーパーマニアック銭湯 立川湯屋敷 梅の湯

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 限定週間③ 蕎麦屋って限定の... | トップ | 限定週間⑤ 限定と言ったらこ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事