立川湯屋敷梅の湯 若旦那のフロント日記

コミック12,000冊!スーパーマニアック銭湯の裏事情!

なんでこんな質素な感じになってしまうのか in 「武蔵村山食堂」さん

2016-09-30 23:23:08 | グルメ

先日、やっと工事が終わり、水風呂水冷装置(チラー)が復活!「立川湯屋敷 梅の湯」にキンキンに冷えた水風呂がかえってきた・・・すっかり残暑の時期すら終わってしまったけど、水風呂が本領を発揮するのは実は冬ですからね、皆さん、これからお楽しみください^^

さて、色々とお店のことで考えることがありまして、今日は「ジョイフル本田」さんをただただうろうろして、アイデアの具現化を試みます、かなり長時間いたというのに、買ったのは150円ぐらいの金属板1枚というなんともふざけた客ではあるんですが、素敵なものはたくさん見つけたので、近いうちにちゃんと買い物に来ますのでご安心ください。

いかん、休み明けだから、機械室が安定していない可能性があるので、早く帰りたかったのに、お昼を過ぎてしまった、何か、ぱっと食べられるものを頂いて帰ることにしよう!

で、発見したのがこちら「武蔵村山食堂」さん・・・以前、「東大和食堂」さんに行った覚えがある、「まいどおおきに食堂」というのが正式名称というかチェーン店名で看板は地域名になってるという面白いお店・・・八王子とか福生とかほかにもいくつか見かけたことがある!

かまど炊きというのが売りだということで、入口にいきなりかまどがあって、その横を通って店内に入るような造りになっている、お店の中に入ると、いわゆる作り置きのお惣菜とかが並んでいて、反対側では店員さんが魚を焼いたり揚げ物を揚げたりしてくれている

若旦那はこういう時、ものすごく困ってしまう、なにしろ、自ら好んで野菜を取ろうという気持ちがまったくないので、めちゃくちゃおかしなお皿になってしまうのだ、今日もこんなことになってしまった(涙)

嘘でしょ?なにこれ?本気?正直、会計するのも恥ずかしかったよ(涙)ちなみに「から揚げ(100円)」「白身フライ(100円)」「アジフライ(100円)」「白飯(160円)」で、合計460円・・・う~~~ん、高いのか安いのかまったくわからん(涙)

これなら、お弁当を買ったりした方がはるかにいいような気がする^^とにかく、彩が悪すぎる(涙)

テーブルにはウスターソースととんかつソース・・・半分ずつかけてみたりする、ご飯用のふりかけも置いてあるので、ぶっちゃけ、おかずがなくても平気かも^^

ものすごいスピードで食べ終わることはできたけど、若旦那みたいにセンスのない人間は、こういうお店は不向きですなあ、次からは完成している定食屋さんに行きます・・・彩に自身のある方は、どうぞ行ってみてください^^

 

スーパーマニアック銭湯 立川湯屋敷 梅の湯


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MEC食と言うのがあります。 (三人娘の父)
2016-10-03 15:47:30
MECと言うダイエット法があって、ぼくはここ何年かやっています。
これは肉と卵とチーズをそれぞれ一日200グラム・最低3個・120グラムを、ひとくち30回噛んで食べるのがルールです。家族がいるのでなかなか思うようにいきませんが、なるべく実行しています。

動物の身体に必要な脂肪とタンパク質をまず充分摂り、糖質(炭水化物)は出来るだけ食べないのがMECです。脂肪とタンパク質は過剰摂取しても排出されますが、過剰な糖質は脂肪として備蓄されます。身体にとって大事な栄養素を摂らずに糖質ばかりの食事、これが万病の元のようです。

若い時から体型が変わらないぼくが言っても説得力ないのですが、食べる脂肪は太らないのだそうです。
ところが外食産業と言うのはMEC分があまりありません。肉やトンカツおかわり無料の食べ物屋さんはありません(笑)安い糖質ならサービス出来るわけです。

辛いおかずを食べながら糖質(麺やご飯)を大量に摂ってしまう店ばかりです。売り物の惣菜などは、ご飯と食べるように(万人向けするように)味付けが辛いのです。

野菜を基本食べなくて良い・運動しなくて良い(もちろんしないよりした方がいい)・一日三回食べなくて良い・深夜食べても良いがMECダイエットなのですが、外食が多いとなかなか難しいかもしれません。

長文スミマセンでした。
真似できない(涙) (若旦那)
2016-10-03 22:49:14
そういうダイエット法があるのをはじめて知りましたが、自営業で一年中家にいるはずなのに、食事の60%を外食に頼るという謎の食生活の若旦那には大変難しい^^
ただ、30回噛むというのはやってるんです、まぁ、20回目で大体のものはなくなっちゃうんですけどね^^
何をやっても上手にできない若旦那でした(涙)