立川湯屋敷梅の湯 若旦那のフロント日記

コミック12,000冊!スーパーマニアック銭湯の裏事情!

時間がない時に行く店は?・・・「哲麺」さん

2016-12-04 21:25:30 | ラーメン

すっかり遅くなってしまった・・・立川駅に着いたのは1時半・・・朝から何も食べてない・・・はぁ、お腹すいたなぁ・・・でも、今からお昼を食べちゃったら、晩御飯に差し支えるしなあ・・・どうしようかなあ・・・ラーメン軽く一杯なら大丈夫かなぁ・・・そうだ!久しぶりに少し遠回りして「はやぶさ」さんに寄ってから帰ろう!^^

駅ビルを北口に出て右、国立方面・・・線路沿いに歩いて、途中、狭い路地を左折すると「屋台村パラダイス」がありまして、その一角にあるのが、家系ラーメン「はやぶさ」さん・・・しばらくお邪魔してないからちょうどいい・・・よっしゃ行くぞ!

と歩き始めてすぐ、郵便局に差し掛かりましたところ、左手に見えますのが・・・おっ!

これまた、久しぶりの「哲麺」さん、さっと軽く食べるなら、ここよりほかにないじゃないか・・・ということで、あっさりと、「はやぶさ」さんを裏切り、こちらの暖簾をくぐることに・・・^^

時間が時間ですからそりゃあもう空いてます・・・健康サポートの黒ウーロン茶だって、こりゃあもう飲み放題です!

券売機で購入するわけですが、今回も悩みました・・・新しいラーメンもたくさん出てて・・・でも、やっぱり、久しぶりだからこそ・・・いつもの・・・これ!!

「醤油磯のりラーメン(620円)」

この磯のりの何とも言えない香りと食感・・・いやいや、なによりその味・・・このスープに合うんですよねぇ、あっ麺は固めね、最初はバリカタとかでもいいかもね!

味変というか、トッピングというか、これも忘れちゃいけない!

紅生姜と高菜漬け・・・ただ、ご存知のように若旦那は牛丼には米と同量の紅生姜を乗せるタイプなんだけど、ラーメンにはほとんど乗せないタイプなんですよねぇ(いつも言うけど、そういうの大体の人は知らないよ?)

ここの高菜漬けは「青樹」さんのような辛みはないんだけど、これまたとにかく美味しいの、っていうかスープと麺に合う!たっぷりとのせて、スープに溶かしたり麺と一緒に口に運んだり・・・ただでさえ美味いラーメンがさらにうまくなる・・・ヤバイなぁ、軽く食べるつもりだったのに、なんか替玉したくなってきちゃったなぁ・・・

すいません、我慢できずに頼んじゃいました!

・・・・ん?・・・・ん?・・・・ちょっと待てよ!・・・なんかサラッとごまかしてるけど、もうすでに1枚皿があるじゃないか・・・おい!まさか、2回目の替玉だな?!・・・アホか~~~~~!!

いやぁ、一度頼んじゃうと、もう止まらないんですよねぇ・・・だって、50円なんですよ?替玉50円!・・・もう50円出したら、この幸せが今しばらく持続すると思ったら、そりゃあもうとめられませんよ^^だって、そもそも、最初のラーメンが620円という低価格なんですよ?ちなみに、磯のりをトッピングしなければ500円・・・2回替玉しても600円・・・これ、いつも言ってるけど、異常にコスパが高い・・・なんでしばらく来てなかったのか不思議にすら思う・・・若旦那が来れなかった分、皆さん、頑張って通ってください!(なんでじゃ?)

 

スーパーマニアック銭湯 立川湯屋敷 梅の湯


最新の画像もっと見る