栗の木通り

フランスに住みながら 見たこと感じたことなど色々気の向くままに綴ります。

気持ちいい午後でした。

2011-02-06 21:09:09 | Weblog
今日は気温も10度ちょっとまで上がってなんだか暖かい。

土曜の朝はまずスポーツクラブからスタート。
いつも徒歩で往復なんだけど今日は市役所で用事があったのでバスを使うことに。
我が家の傍のバス停で待っていたら 息子の小学校時代の友達ジャニーのママと妹が。
イタリア人ファミリーです。
立ち話していたら道路向こうの家から同じく息子の小学校時代の友達メディのママが出てきて<おはよう>。
こちらはママはフランス人 パパはモロッコ人です。
ジムに行ったら更衣室でまたまた息子の小学校時代の友達ソフィアンヌのママと会って世間話(笑)。

ジムのあとはマルシェで生鮮食料品の買い物。
シャクトリーという豚肉加工食品(ソーセージやパテ、ハムなど)とチーズを売っているお店で並んでいたら 
娘の幼馴染モルガンのママと弟にばったり。
また世間話(笑)。
このマルシェにオーガニック野菜と果物を売っているスタンドがあってお得意さん。
値段は高めで 形もいびつだったりするけど美味しい。
何だかんだと買いすぎて重くなっちゃった。
バス停が傍だからバスを待っていたら モルガンママの車が停まって我が家まで送ってくれちゃいました。

日曜朝もジムと筋トレ。
昨日の夜 クスクスのスープを作っておいたので楽チン。
子供たちの大好物のクスクス かなり美味しくできて自己満足(笑)。

最新の画像もっと見る