越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

2016年与板十五夜まつり

2016-09-19 12:36:49 | 与板
カレンダーの都合で出張にぶつかることも多い与板まつりですが、今年は昨年に続いて家にいました。



台風16号の影響からか珍しく(話では20年以上ぶりに与板まつりに雨が降ったとか)
3日間とも雨になりました。

17日(土)の夜には地元ケーブルテレビが生中継をしたので家で屋台の様子を見て
自宅から10分ほどの都野神社へ撮影に行こうかと思っていたのですが、あまりの雨の強さに断念。

18日(日)も午前中はかなりの雨でしたが、前日出張から帰宅した
専務が町内の創作みこしに出るようなのでカメラを持ってでかけました。

小降りになったとはいえ時々強くなる雨の中を各町内の創作みこしが練り歩きます。







専務のところのみこしがいました。



毎年賞を取っているみごとなみこし?でこの龍は3連はしごで上へ伸びます!



歩きながら時々合図で飛び上がるのですがなかなかタイミングが取れず、
ようやく撮れた一枚。



・・・・

ここからは夜の登り屋台。

昨日は雨で断念したのですが、せっかくの機会で雨も一応止んでいたので
雨仕度をしてでかけました。

カメラの設定をしないうちに試し撮りしたのですがなんとなく捨てがたし(笑)





ようやく設定完了。













雨の備えをして行きましたがなんとか降ることもなく撮れました。

顔見知りのカメラ仲間も他のエリアからお越しでした。

上手く撮れたでしょうか?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キングハイパー砥石#1000B級... | トップ | 正行 イブシ木目仕上 四角玄能 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

与板」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL