越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

村上の展示会終了そして出張

2017-03-06 22:37:16 | 業界雑感
【 昨日の展示会終了後、今朝から出張に出たので少し遅くなりましたが備忘録としてアップ 】

2017年3月4日(土)~5日(日)に新潟県村上市の村上市民センターにて
取引先の志田刃物店さま開催の展示会に参加しました。

・・・・・

5時半に起床、6時前に専務が迎えに来て出発。

中之島見附ICから高速に乗って村上へ。

高速に上がる前にコンビニでおにぎりを買って朝食です。

7時半ころに村上ふれあいセンターに到着、快晴です!

(上の4行は昨年の記事と全く同じ(笑))



毎年会場内のレイアウトと設置場所が変わるので今年は展示に結構時間がかかりました。








弊社の強力な協力メーカーたち

KDS・・・今年もグリーンレーザーが売れました。



バクマ工業・・・なにが売れたかよくわからず(笑)



・・・・・

2日目にはこれで4年連続で来てくれる「ちっちゃな親方」こと「きよはるくん」と「あんじちゃん」

背後にお父さんとうちの専務が。



1年に一度しか会わないのでどんどん大きくなりますね(笑)



今年は、奥殿巣板こっぱ砥石、人造砥石いろいろ、正行玄能、田斎 2段コテノミ右左、
橘敏明小鉋いろいろ、銘木玄能柄(これも一人で5本も)、替刃式両刃・片刃鋸、などなどを
お買い上げいただきました。

協力メーカーさんたちのがんばりもあって今年もなんとか無事に結果がでました。


4時に終了して片付けをして5時15分ころには会場を出発。

高速で一気に走り6時半すぎ会社に到着して荷物を下ろしてから、
今度は翌日からの出張&豊田展示会の荷物の積み込みして車内は満タン。

今年も4時起きして京都近くの福井県高浜まで一気に6時間のドライブで
丹後半島で仕事をして最後は京都府亀岡まで700キロ以上走ります。

一番大きな展示会が無事に終了したので今度は定期出張をがんばります!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日から展示会 | トップ | 今年も三宝亭で乾杯! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL