越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

ますかけ線

2012-04-26 20:00:38 | 日常雑感
事務所はヒンヤリとしているのに、屋外は生暖かい強風が吹く変な天気。

予報通り夕方からは雨になりました 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、家でお昼を食べながらなにげなく見ていたテレビで、
島田秀平による手相占いで9人の出演者のランキングを
つけていました。

1位から9位まで順位をつけていたのですが、1位は意外なことに?
ミッツ・マングローブでその手相は「ますかけ線

ますかけ線は、頭脳線と感情線が一緒になり、
手の平を真っ直ぐ横に横断している掌線のことです。
比較的珍しい手相とされていて、徳川家康や豊臣秀吉、織田信長も
この手相だったことがよく知られていて、天下を取る手相だとも言われています。
別名、百握りとも呼ばれる相で、つかんだ物は絶対に離さないと言われています。
両手にますかけ線があるというケースは稀で、そのほとんどが片手だけのものになります。


【ますかけ線の有名人】
ますかけ線を持つ人は珍しいと言いましたが、
調べてみるとこの手相を持つ有名人はかなりの人数になります。
有名人ということで、ますかけ線の成功の道を歩んでいる人たちでしょうか。
石原慎太郎東京都知事や、東国原英夫宮崎県知事、
ピアニストのフジコ・ヘミング、元首相の小泉純一郎、
元横綱の九重親方(元千代の富士)、松下電器の創業者、
松下幸之助など、ここでは書ききれないほどの有名人がいます。


他にも福山雅治、ダウンタウンの浜ちゃん、女優の宮崎あおいもそうらしい。


で、私の左手の手相は・・・

これってそのますかけ線・・・ですよね?

でも日本人でますかけ線を持つ人は5~10%ともいいますからそれほど珍しくないのかも。









「両手にますかけ線があるというケースは稀」だそうですが、



私の右手は・・・






これもますかけ線?



両手を繋げるとこんな感じ。



この手相の人は、商いにとても優れた才能を発揮すると言われています。
けれど、運勢的には極めて浮き沈みが激しく、大成功をおさめた後に大失敗をしたり、
大失敗のどん底から一変して大成功するなど、両極端な面を持っています。
逆を言えば、一時的な損失であれば、すぐに取り返す運勢の持ち主とも言えます。
性格面を見ると、とても頑固な一面を持ち、意地っ張りでもあります。
1度言い始めたら、中々意見を曲げないと言う面もあります。


う~ん・・・・あんまり当たってないな(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たちばな公園の桜 2012 | トップ | 明治 「コパン~メープルシュ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑感」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL