越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

なんて日だ!

2017-01-17 23:50:34 | 業界雑感
ようやく寒気が抜けて今日から落ち着いた日が始まるはずだった・・・。

朝一番にFBに飛び込んできた専務の記事。

「今日から福島出張! 朝の5:30に出発して、ものの30分で見事にパンク!!
なんやかんやで40分のロス…再度走り始めたら今度は通勤渋滞!!」

朝一から予定が大幅にくるうとかなり焦ります。

その後、なんとか取り戻して予定通り一日目終了した様子でよかった。



こちらは午後には雪が残る彦根が無事に終わりこれから雪のない岐阜市を通って
多治見方面に向かうため順調に走っていました。

3時半ころ赤信号で停止していると、背後で大きな音がしたのでバックミラーを見ると
後ろから車が追突してきました。

雪道運転の時には
「背後から追突されることを想定して、停止する時に前の車との車間距離を開けて
ブレーキを踏んだままバックミラーで背後の車が止まるのを確認する。」
のですが、まさか雪が全くないところで追突されるとは・・・!

居眠り運転の車が私の背後の車に追突して追突された車が
私の車に玉突きしたのでした。



寒い中警察を呼んで事情聴取が済んだのが4時半過ぎ。

貴重な1時間が無駄になり焦る焦る。

しかもハッチバックが上手く閉まらないのかハンドア警告ランプが消えない。

このままだと今晩ホテルに駐車しても明日にはバッテリー上がりが心配されるので
トヨタの看板を見つけて飛び込み事情を話したら配線を無料ではずして消してくれました。

けれどここでも30分ほどのタイムロスでますます焦る焦る~。

いつもより1時間半くらいの遅れがあったのですが、予定通りあと2軒なんとか無事に終了。

いつもより遅いので雪の影響かと心配されていました。

ここまで終わっておかないと明日からの予定が大幅にくるうのでよかった。

・・・・・

どっと疲れたのでホテルまでの帰り道にあった「すき家」で久しぶりの夕食。



めんどくさいのでこれ。



牛丼とん汁おしんこセット 490円



明日は事故前に訪問したお店からいただいた縁起物の
クラブハリエのリーフパイをいただいてがんばります!


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かつや 「豚バラチキンカツの... | トップ | 出張9日目~無問題 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このくらいで済んで本当によかった (コータロー)
2017-01-18 00:51:17
毎月安全に無事に出張が終わるのをいつも願っております、仕事も大事でしょうがまずは無事に道中過ごす事ですね、どうぞお気をつけて今月も残り頑張ってください!
ご心配いただきありがとうございます。 (Tachibana)
2017-01-18 06:21:03
いつもご心配していただきありがとうございます。
慎重な運転を心がけているので長距離運転をしている割には事故は少ない方だと思います。
でも後ろからの追突事故はこれで3回目です。
1回目は急にアラレが降ったツルツルの道路で滑ってきた後続車が追突してきましたが、記述したようにミラーで後ろを見ていて来るのがわかり身構えたのでむち打ちになりませんでした。
2回目はオートバイがわき見したまま渋滞で徐行している私の車に飛び込んできて、この時は後ろがガラスが全部割れてレンタカーでの出張になりましたが、幸いバイクが大型じゃなかったので体は大丈夫でした。
そして今回でしたが、最初に追突された後続車の運転手は頭が少し切れていたので結構な衝撃だったようですが、私のところは玉突きだったのでそれほどではなかったです。
もらい事故はなかなか避けようがないですが、注意していきたいものですね。
ありがとうございます。

コメントを投稿

業界雑感」カテゴリの最新記事