越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

しおり 「smile」

2012-07-28 19:11:11 | ひと
今朝の地元新聞の天気予報によると明日29日(日)から8月3日(金)まで
毎日「晴れ一時時々曇り」最高気温30℃、最低気温24℃(明日だけ25℃)と
ずっと安定したお天気になりそうです。

その後のテレビの予報では最高気温33℃くらいまでは行きそうですが、
関東・東海方面の38℃超えを思えばまだましですね。

8月3日に行くことに決めた「長岡まつり 大花火大会」も運よく会場近くに
駐車スペースを確保できたのでそれほど大変なことにはならない予想です。

あくまで予想ですが・・・。

公の駐車場は花火が終わってからも大混雑で、出てくるまでに1時間かかるとか
自宅に着くのが12時を過ぎて翌日とか、いろんな話を聞くのでどうしようかと
検討しておりました。

行きは公共のバスで長岡駅まで行って会場までは40分ほど歩いて到着、
帰りは与板に向かって歩けるだけ歩いて混雑が大丈夫そうなところまで来たら
娘に迎えに来てもらう・・・
なんてことも考えていましたが、そこまで大変な状況にはならないと思います。

そういえば昨年の今頃は大雨で三条では被害がでて、
長岡花火の会場の河川敷も水没して中止が検討されていたんですよね。

今年はその心配はないようで一安心です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数ヶ月前の出張中の車中で走りながら聞いているラジオから流れてきて
心の琴線に触れた歌です。

沖縄出身の「しおり」さんが歌う「smile」はその歌詞に力付けられると話題の歌です。


しおりさんは東日本大震災の復興チャリティーライブなどにも積極的に
参加されているようです。

震災前に作られた歌ですが、「震災」を思うながら聞くと勇気がわいてくる歌です。


しおり smile



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローソン 「冷やしつけ麺」 | トップ | コージーコーナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひと」カテゴリの最新記事