越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

舟弘さんの鉋が2丁だけ在庫になりました。

2016-07-28 08:18:46 | 道具
舟弘鉋を欲しいとの要望があるのですが、注文をいただいても納期がかなりかかっています。
(半年くらい?)

急がないからいいよという注文ならいいのですが、早く欲しいという人には
なかなかおすすめできない鉋です。

一度にできてくる数量が少なくて 入荷  即  納品 でほとんど在庫にならないのですが
運よく下の2丁だけ在庫になりました。

玄妙

「玄妙」は故碓氷健吾氏が遺された「夢翔」に使用されたサンドビック鋼で製造された鉋です。



煌春

「煌春」は安来の炭素鋼を真空熔解させ玉鋼の成分に近づけた鋼で製造された鉋です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岡まつり大花火大会まで1週間 | トップ | 椛澤貞雄作 「貞時」鉋入荷し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道具」カテゴリの最新記事