越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

My Birthday

2011-11-21 19:30:59 | 日常雑感
朝から雨もようのお天気でしたがお昼ころから雪が混じり
今シーズンの初雪となりました 

たぶん積もりはしないでしょうが、一時的に屋根の上や畑などがうっすらと雪化粧しました。



と、お昼ころ書いていたら・・・夕方まで少しずつながらずっーと降り続き
道路には5センチほどのシャーベット状の雪が積もってしまいました。

天気予報では今週いっぱい「くもり時々雨」でこの辺では雪の気配はまだなく
普通タイヤのままだったので用事があり近くまで走ったのですが怖いこと怖いこと。

明日にはタイヤ交換です。



さて、今日11月21日は(なんと!)私の56歳の誕生日です。

まるで他人事のような年齢になってしまいました(笑)

この自分の誕生日に初雪というパターンが結構あるのです。


そして3日後の24日は次男の誕生日&結婚記念日でもあります。

そしてそして計算間違いでなければ銀婚式のような気がします(笑)

昨年の今頃は家族旅行(長男は不参加)で越後湯沢にいったのですが、
今年は次男が受験生で、長男は仙台、娘は新潟とバラバラなので家族での予定はなし。


【 昨年の家族旅行 】

・2010/11/20 家族旅行その1~プロローグ

・2010/11/21 家族旅行その2~戦国EXPO編

・2010/11/21 家族旅行その3~石川遼記念館編

・2010/11/22 家族旅行その4~湯沢東映ホテル編

・2010/11/23 家族旅行その5~朝食バイキング編

・2010/11/23 家族旅行その6~パティスリーSATSUKI編

・2010/11/24 家族旅行その7~大源太湖編

・2010/11/24 家族旅行その8~塩沢牧之通り編

・2010/11/25 家族旅行その9~おみやげ編


その代わりに来たる27日(日)に上記のイベントに夫婦で参加する予定です。

昨年NASPAニューオータニで買って食べた「メロンショート 682円」があれほど美味しかったのに
それよりすごい「スーパーメロンショート 1,575円」も含むスーパースイーツが食べ放題の
「SATSUKIスーパースイーツビュッフェ2011」です。

人気企画で(1)の12:00~の部はすぐに満員になったのですが、
(2)の14:30~の部がまだ空いていたので家内の希望もあり申し込んでおきました。

軽食もあるようですが、もとをとれる自信はないけれど(笑)
がんばって美味しいものを食べてレポートします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セブンイレブン スイーツ | トップ | シェリエ・ドルチェ「とろけ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます (コータロー)
2011-11-22 13:31:30
そうですか~56歳になりましたか。。。
Tachibanaさんも現役バリバリで、若いですよね~
そのうち「年金の受給通知」をもらうと、また自分の歳にびっくりするそうですよ(笑)

だいぶ冬らしくなってまいりましたし、今年もあとわずかですが、安全運転で頑張りましょう!
※そういえば私、11月の初めに用事で金沢と飛騨高山に行きました。金沢からは、人を送っていくために北陸道を走行し琵琶湖東岸を通り三重県まで行きましたが「Tachibana」さんがいつも走っているところなんだな~と思いました。鯖江の定食屋さんに行きたかったです(笑)
メッセージありがとうございます。 (Tachibana)
2011-11-22 16:24:04
誕生日のお祝い?のメッセージありがとうございます。

いつまで現役バリバリで頑張れるか心配ですが
なんとか頑張っています。

でも無理をするとその反動が出る歳になっていますが(笑)

昨日は天気予報で前もって「雪」と出ていれば納得できたのですが、
突然の雪にビックリしました。

今日は時折晴れ間もありましたが、
屋根の上や畑の雪は消えずに残っています。

まさかこれが根雪になるということはないでしょうが。

もっともこの辺で降ったのは与板だけらしく長岡も三条もなにもないそうです。

今週末は三条の職人さんたちとのカラオケ忘年会、翌日曜日は越後湯沢でスイーツ三昧です。

レポートをお楽しみに。

コメントを投稿

日常雑感」カテゴリの最新記事