越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

展示会2日目も無事に終了~そして一旦帰宅

2016-11-06 23:59:59 | 業界雑感
【 備忘録 】

展示会2日目は1時間遅いスタートなので少しゆっくりできます。

と言っても6時半起床ですが(笑)

スマホアラームをセットしておいていつもならホテルのめざましもセットするのですが
壊れていたので「まあいいか」

疲れているにもかかわらず、それでも6時過ぎに自然に目が覚めたので
もう少しと二度寝してたけどなんとなく起き出してネット作業してました。

6時半になって「さあアラームが鳴るぞ」と身構えたのに鳴らない・・・。

「えっ?」・・・そうでした。日曜日は外してあったので鳴らないのです。

危なかった・・・寝坊しなくてよかったよかった。

ホテルの外に出ると空はどんよりで小雨がポツポツ。

雨の予報じゃなかったので意外な感じ。

早めに会場に到着して2日目スタートで、昨日電話をくれた常連さんが早速一番乗り。

日曜日なので出足が早く知った顔が次々と来てくれます。

キングハイパー砥石は#1000 B級品&#2000ともに完売。

小森さんの豆平鉋42mm,48mm,54mm、
田斎さんの白引き、切出し、釘〆、そして特殊ノミとやはり人気です。

木工を始めたばかりという若い女性もずっとこの売り場をあちこち見ていたので
声をかけてアドバイスすると背中を押してもらうのを待っていたように
小森さんの小鉋とノミを3本ご購入いただきました。

ここでは書きませんが決まったらすごいことになりそうなお話しもあり
新潟の弊社までお越しくださるとのこと、ありがたいことです。

2日目の終了は7時までで、少し早めに片づけ開始の合図が出たらしいのですが
接客中だったので完全に出遅れました。

少し離れたところに駐車してある車を取りに行く第一陣に入れず
今年は遅くなるなと覚悟したのがなんとなんと7時15分にはすべて片づけて出発してました。

あとは今晩の宿の敦賀まで一目散に走ります。

9時半ころには無事到着してホテルの隣の「吉野家」で遅めの夕食です。

半日分の野菜が摂れるというこれ。

でもこれで半日分?と思うくらいですが(笑)



牛すき鍋膳 650円





・・・・・

翌朝(11/7)は帰るだけなのでゆっくりでいいのですが、早く目が覚めてしまうのですね(笑)

またまた隣の吉野家で朝定食(鶏そぼろ飯 290円)を食べて新潟へ向けて帰宅。

空白の1時間半があって(笑)11時半ころ到着。

明日一日おいて明後日から今度は11月の定期出張なので結構忙しいですが、がんばらねば。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 展示会初日 | トップ | 11月の定期出張中~ガスト「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

業界雑感」カテゴリの最新記事