越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

久しぶりの晴れ間

2018-02-01 23:47:53 | 日常雑感
10日ほど前から毎日毎日ず~っと雪で近年ないほどの状況になりました。





社員が朝停めた車が夕方には出せないくらい一気に積もって置いておいたらこんなになってしまいました。



昨日はようやく回復傾向で時折日差しも射してくることも。



この時期の雪かきのお伴に与板名物「大判焼き」大きすぎるのでこれはクリームのハーフ。

午前中にはあんこハーフもいただきましたが、なにか?(笑)



今日は本当に久しぶりに晴れてこれまた久しぶりに井戸の水が出たので自宅玄関前のアプローチや会社周りを
がっつりと消しました。

夜には晴れて月や星も見えています。

昨日なら36年ぶりのスーパーブルーブラッドムーン(満月が通常よりも大きく見える「スーパームーン」と、月に2度目の満月となる「ブルームーン」、そして皆既月食により月が赤っぽく見える「ブラッドムーン」がすべて同時に起こる)が撮れたのに残念でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈々ハートフルLIVE in リバ... | トップ | 「浩樹 丸玄能 45匁」と「銘... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑感」カテゴリの最新記事