ほいく日和

毎日の発見や感動を心の栄養に大きく育つ子達へ・・・

思いやりの心

2017-01-25 18:02:05 | くるみ組
作品展の期間中、どんぐり組0歳児の保育室で過ごします。
「隣のクラスは何をしてるかな?」「声の大きさはどうしたらいいかな?」と1日の始まりに子ども達と話します。
「お昼寝の時は静かに…だよね…」とわかっているものの、ついつい声が大きくなってしまうことがあります。この機会に少しでも隣のクラスの友達を思いやる気持ちが育ってくれたらいいなと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 郷土かるた | トップ | いない いない ばぁ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

くるみ組」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。