立花学園高等学校 吹奏楽部♪

何事も挨拶から!礼節を大切にしたい顧問の活動報告日記です。絶賛不定期更新中。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第40回松田若葉祭り

2017-05-05 | 吹奏楽

こんにちは。顧問の鈴木です。

 

 

タイトルの通り第40回松田町若葉祭りに参加してきました。最高の天気に恵まれ、心なしか例年より来場者の数が多い印象を受けました。GWの練習風景と合わせてご紹介します。

 

    1日、この日は練習前に打楽器パート主体で楽器の解体と組み立てを1年生にレクチャーしました。

 

 

  3日、GW初日ですがこの日は珍しく体育館が空いていたので急遽練習に使わせてもらいました。木管と金管に分かれてパート練習セクション練習です。

 

 

 

  そして本日5日、1年生数名を合わせていざ会場へ!

 

 

    多少のイレギュラーにもしっかり対応し、落ち着いて演奏していました。

 

 

自分が何をしなければいけないかをしっかりと考えている部員が増えてきたと大変うれしく感じた1日でした。ひとつ反省を挙げるならば、どうしても外の演奏は音が遠くまで飛ばないことです。音量アップを無理なくできる様にするのが今後の課題かなと感じました。新1年生を加えて新たにスタートした吹奏楽部ですが、各パートそれぞれの課題に向き合って練習をしています。コンクールに向けての練習も少しずつ始めていますが果たしてどんなゴールを迎えるのか!?

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ようこそ1年生!!・・・からの... | トップ | ブログ変更のお知らせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

吹奏楽」カテゴリの最新記事