たちあおい日記

chiaki in wonderland

休息の合間

2016年09月30日 | 日記
2週間前から右足の踵が調子悪かった
昨日のテニスの試合でも痛みが出る始末

今日、病院の整形外科で診てもらった
骨には何の異常もなく立派な骨だとのこと

じゃあ、何が原因で痛かったのか?
詳しくはわからないが、スポーツをハードにやる人や

男性で力仕事をする人に多い症状らしい
要するに足を酷使したのが原因らしい

治療は、暫く足を休ませることと
靴の中敷きを作ってもらうこと

ぐらいだそうだ
そんな簡単なこと???

歩くと激痛が走るのに…
今日はあまり歩いていないから痛みも少しだった

のんびり家にいると何かしたくなる
縫物は後回しにして

晩ご飯に先日山の先輩から頂いた魚で
アクアパッツァを作った



白身の魚(名前がわからない)・エリンギ・パプリカ・アサリ・トマト
オリーブオイルにニンニクで香りをつけ、魚を両面こんがり焼く

そこへエリンギ等を入れ白ワインを入れるんだが、なかったので
お酒を入れて、塩コショウ、バジルを入れて煮込むだけ

簡単・カンタン
美味しく出来ました

もう一つ仕込んだのが「南蛮味噌漬け」用の盛岡で買った
南蛮を塩漬けにした



南蛮とは青唐辛子だが大きくて九州の青唐辛子より辛みが弱い
「南蛮味噌漬け」は、仙台で牛タン定食を食べた時についてたもの

これが美味しくて、自分でも作れないかと南蛮を買ったのだ
ネットで作り方を調べ、その第一段階

3日経ったらこれを味噌に漬けて1か月寝かせると出来上がり
美味しく出来ますように
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと復活 | トップ | Happy Birthday To 私 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL