たちあおい日記

chiaki in wonderland

三浦雄一郎の講演会

2017年11月08日 | 日記
5日の日曜日は三浦雄一郎の講演会にお父さんと出かけた
この講演会は地元の薬品会社の記念講演で所属する山岳会に案内が来ていたものだ

二人で申込入場料は無料だった
山岳会からも他に6人の会員が来ていた



三浦雄一郎と言えば70・75・80歳でエベレストに登頂した人だ
凄いなぁ~

彼は体力維持のため色々なトレーニングをやっている
足に重りをつけて10キロだか20キロだかの荷物を背負って

毎日歩いているそうだ
あーーーーそういえば

私も三浦雄一郎さんの体力維持法だか何だかを
テレビで見たことがある

その時に足に重りをつけて歩くと言うのがあった
その足に重りを・・・を真似して私はやったことがある

確か…3日坊主だったはず

あんなのやってられません
面倒くさくてと言い訳する私

一緒に講演会にいたお父さんは
「俺もやってみようかな」と

止めときなさい
お父さんは重りをつけた瞬間からダメだと思うよ

三浦雄一郎さんのお話はいくつか参考になることがあった
それを頭の隅に置いて思い出しながら実行しよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の山行 | トップ | 忙しい私 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事