たちあおい日記

chiaki in wonderland

てんこ盛りの東北山旅

2017年02月22日 | 日記
去年の飯豊山縦走の時、娘と二人お世話になったHさんから
こんなのあるけど見に来ませんかとお誘いがあった



二つ返事で「行きます」と
早割りの飛行機のチケットを抑え早くから準備した

折角行くならと少し日程を多く取ると
Hさんが色んな所を案内してくださった


猪苗代湖のしぶき氷


五色沼スノートレッキング


同じく


神秘的な沼


会津磐梯山


裏磐梯雪まつり


龍ノ山への急登


お目当ての氷筍




最後は蔵王へスノートレッキングに行くが


猛吹雪で熊野岳への登頂は断念
蔵王名物「スノーモンスター」には会えたけど悪天候で…

下に降りてゲレンデをスキーで滑って来た
広島以来のスキーでとっても楽しかった

少しづつHPにアップします

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日から雪山へ | トップ | 優しい青年がいるもんだ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今冬もお忙しい様で・・・ (ryomat)
2017-02-22 10:03:04
相変わらずの怖いものなしの行動力ですね。
長崎から喜多方市ってどこに飛ぶの?
新潟? 福島? 仙台??
思いつかないなあ・・・。

色々と雪遊びが出来て良かったですね。
こちとら、毎週末の低山徘徊でお茶を濁しています。
はい、忙しいです (tachiaoi)
2017-02-22 22:14:33
長崎から喜多方へはちょっとアクセスが悪く
新潟へ飛行機で飛んで、JR信越本線、JR磐越西線と乗り継いでいきます。
流石に東北の雪は凄かったです。また、丹沢、鍋割山ご一緒してくださいね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL