たちあおい日記

chiaki in wonderland

昨日 雲仙普賢岳へ

2017年05月19日 | 日記
天気予報が快晴を告げていた
行かなくちゃ

今を見頃とするヒカゲツツジを愛でに
去年は残念ながら時期を逃してしまった

車を走らせ仁田峠へ
駐車場は満車状態

凄い!でも殆どが観光客だった
ミヤマキリシマはいい感じに咲いていた


仁田峠のミヤマキリシマ






国見岳は早いのかいまいち


ヒカゲツツジと平成新山









紅葉茶屋の分岐から新道を歩くが登山者がいない
静かな静かな山歩き

新緑も眩しいほどの美しさ
綺麗だなあと一人で感動しながら登る

頂上には10人ほどの登山者が
思い思いに新緑とミヤマキリシマの風景を楽しんでいた
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野菜を植える | トップ | 娘の友達のお土産 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL