たちバド 監督日記

立花学園バドミントン部監督が、選手と過ごした日々をつづります。

2017夏季 茨城合宿4日目

2017年08月13日 23時07分06秒 | 日記
茨城合宿4日目です。練習は今日が最終日でした。
今日は朝から、ザ・夏!という太陽のパワーでした!

朝食を済ませたたちバドは早速バスで最終日の体育館へ出発。
今日は最終日なので…ちょっと茨城かすみがうら市を走るバスの車窓の風景をご紹介。

トウモロコシ畑の脇を通り、

一面のレンコン畑(蓮の花が一面!)が広がり

あたり一面広がる水田を通り抜けてバスは進みます。

さぁ今日も1日が始まります!最終日、福岡コーチも気合入ってましたよ!

最終日で重くなった足を無視してダブルスのパターンでタッチを上げろと檄が飛びます!


午前中の締めは根性リレー。チームを分けようとしたら奇数だ…
そこでまさかの「じゃあ、僕も」と、なんと福岡コーチ自ら参加して一緒にバトンパス&ダッシュ!!



そしてようやくお昼。
最終日の今日もガッツリ弁当!

ちなみに、この3日間で、たちバド達は嘘のように体が一回り大きくなってます!
明日、帰宅して驚かれるかも!?

食事の後は、3日間お世話になった体育館に恩返しの清掃。

ロビー、トイレ、更衣室。3日間完全な貸し切りでしたからね。感謝感謝。

さて、午後の練習は…??まさかのここに来てノック!?でした。



ノックの後には再びダブルスのレシーブ練習に戻る。
今年はレシーブの硬いチームを目指します!

午後の最後はちょっと楽しく3対3(^o^)



もちろんバツトレーニング付きです。




さぁこれまた最後の夕飯!今日のメニューをキャプテン寛人が可愛く紹介します!






夕飯を食べ終える頃にはヒグラシの声が体育館を包みます。
夜練習スタートです!














最後のゲーム練習を終える頃にはもうボロボロ…。
足が、膝が、肩が、腰が…。完全燃焼したたちバド達はフラッフラ状態。
ゲーム練習と共にスイッチが切れましたが、最後の片付けまでしっかり。
3日間お世話になった体育館へ感謝。



そして、3日間の中で指導に来て下さった多くの茨城県社会人指導者の方、福岡コーチ、奈良旅館の皆さん、お弁当の配達をして差し入れまで下さったお弁当屋さん、、みなさんに本当に本当に心から感謝です。

今夜が最後の茨城の夜になります。今日はゆっくり茨城の夜を堪能して、ゆっくり疲れを取らせてもらって、明日の朝、茨城県から一路神奈川へ戻ります 。
もう一晩、お世話になります。

今夜はたちバド達、しっかりとこの3日間の茨城合宿を振り返り、ノートをまとめます。
どんなノートが出てくるのか、楽しみにもう暫く待ってみようと思います。

追伸、今晩の汗かきブラザーズ、コインランドリーでカブト虫捕まえました!!

笑笑。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017夏季茨城合宿3日目 | トップ | 2017夏季茨城合宿5日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。