たちバド 監督日記

立花学園バドミントン部監督が、選手と過ごした日々をつづります。

2017全国私学大会神奈川県予選

2017年07月23日 21時39分25秒 | 大会結果
今日は全国私学大会の神奈川県予選!
今年は例年の横須賀学院とは異なり、浅野高校が会場でした。

空調が入ってて涼しい私学大会となりました!

さぁ、キャプテン寛人の新チームのスタートです!

1回戦 対 湘南学園 2-0
2回戦 対 横浜創英 2-0
3回戦 対 関東学院 2-1
準決勝 対 法政第二 2-1
決勝 対 鵠沼 1-2

決勝の鵠沼戦も、ダブルスは1ダブ、2ダブ共に接戦!!
これはもしかしたら!?と思わせる場面も。
大会後のミーティングで選手にも話をしましたが、今年のたちバドはちょっと今までと違う気がします。
勝ち方、競り方、負け方も。
ちょっと例年にないたちバドになりそうです。

結果的には準優勝!!今年は準優勝校までが全国私学大会に出場です!

全国大会は来月 8月26日〜29日、埼玉県熊谷市で開催されます!!

その前に、今年は校内合宿、茨城合宿と続きます。
ガッツリ練習して、全国大会に臨みます!

キャプテン寛人の新チーム、好発進です!


今日は会場内、空調で涼しかったとはいえ、お忙しい中、沢山の保護者の方々に応援にご来場いただきました。
ありがとうございます。
新チームも頑張っていきたいと思います。
これからも応援宜しくお願い致します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第11回立花カップ大会後記(結果) | トップ | 2017中学生部活体験募集中! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プログラムから解ること (シャトルランナー)
2017-07-25 00:04:26
おはようございます。

私学大会のプログラムをみて
いつも思うのですが・・・
高校野球でいうところの
まるでオールスター戦みたいです。

さて、野球ではベスト8に入っても
このプログラムに掲載されていない
学校があります(笑)
私が一つ言いたいのは、
立花学園のように両方に力を入れている
学校は先見性があると思います。
それはともかく私学全国大会出場
おめでとうございます。
二校ですから狭き門です。

それでは高校野球で決勝に進む
二校に注目しましょう。はたして
バドに力を入ている学校かどうかです。
Re:プログラムから解ること (顧問)
2017-07-29 22:31:37
シャトルランナーさん

雨の中の全校応援も虚しく、野球部はベスト8で敗退となってしまいました。

しかし、おっしゃる通り、立花学園は全校をあげて互いに応援し合い、高め合う部活動を目指しています!
職員室前には、毎月の全部活動の大会日程が張り出され、応援に行こう!とあります。

神奈川に立花旋風を巻き起こしますよ!
これからは立花学園が熱い!笑
ご注目を!
トップ2 (シャトルランナー)
2017-08-07 21:11:41
こんばんは。

高校総体神奈川県予選でバド部と
野球部の両方がベスト8に残ったは
立花学園と横浜高校だけです。

東海大相模はバド部自体が
存在してませんでした(笑)

バドも野球も参加校が190校の激戦区
ですからベスト8に入るのは並大抵の努力では叶いません。

“たちバド”年々パワーアップ
してるので楽しみです。
全国私学大会もより上位を目指して
頑張って下さい。
神奈川を背負っているのですから。
Re:トップ2 (顧問)
2017-08-13 07:45:29
シャトルランナーさん

こんにちは、遅くなり申し訳ありません(><)
野球部と共にいつか神奈川の頂点を目指します!
バド、野球の二種目王者となる!

私学大会、神奈川の代表としてしっかり戦って来ます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。