たちバド 監督日記

立花学園バドミントン部監督が、選手と過ごした日々をつづります。

2017初打ち!

2017年01月04日 22時49分37秒 | 日記
たちバドは今日から2017年の練習を開始しました!

新年のスタートは例年通り、大雄山駅に集合して、大雄山最乗寺へ登拝ランニングでスタートです!!

今年も大雄山最乗寺のピンと張った空気の中、清々しいスタートになりました!

大雄山駅から最乗寺の本堂まで、参道(山道!?)を登ること約30分!

先陣を切って上がってきたのは、年末に怪我で練習から外れていた吉澤!
復活ランニング!


今年は青森から帰省中の高校生と中学生も参加して一緒に!!

本堂に無事に全員が到着した後は、必勝祈願のご祈祷の時間までにさらに奥の院へ!


全員で必勝祈願のご祈祷を受けた後は、今度は下山!学校まで9キロを下ります!



午後からは、主将の中川の円陣からスタートして、体育館でいよいよ初打ちです!






最後は、背面に「青森」背負った選手たちとガッツリゲーム練習まで!



たちバド達、とてもいい刺激をもらいました。
彼らは「明日から沖縄で合宿です!また来ます!」と笑顔で去っていきました!
バドミントンを通して、また新たな仲間と出会えました。今年もいい年になりそうです。

たちバドは明日からいよいよ福岡コーチの待つ茨城県へ入ります!
4泊5日の冬季合宿!!
さぁ、たちバド、2017年、今年もがんばろう!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年 謹賀新年 | トップ | 2017冬季茨城合宿1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。