つりんぼ。

1年中が釣り日和。
遠州灘と浜名湖の釣果報告をマイペースで更新してます。趣味のカラー魚拓も紹介できたらと。

沖釣りクラブ例会 タチウオ釣り

2016年09月18日 21時51分14秒 | 釣り

9月18日(日)曇り時々雨  西風強し

           釣果

沖釣りクラブ例会

福田港 勝栄丸さん 天竜沖タチウオ釣り

天気・海況が心配されましたが

クラブ員5名+5名の10名でやや波の高い風の強い中出船

午前10時釣り開始

自分達は、左舷  自分はミヨシ2

1投目は、風と潮の関係で直ぐに上げ2投目に

すると自分に直ぐ「中り」 船中1匹目のタチ 

船長より「上手くなったじゃん」とお褒めのお言葉(前回が散々だった) 

           船中1匹目

自分が上げてから船中次々に上がり出しそれもWが多い

自分も次投はW

     左のMYさんWに笑顔

最初の1時間チョットは、ほぼ入れ食い

           自分の1時間釣果

その後はややペースは落ちたが、ポツポツ釣れる

   タチが付いていて巻き上げ中

右隣左舷ミヨシのタチ釣り大好きTYさん真剣に中りを取って

           TYさん

  本日の多かったサイズをゲット

やや波の有る中 全員竿先集中!

           左舷

  本日の釣果

         タチウオ         29匹(95㎝前後)

            クラブ員は22~32匹  

            32匹はTYさん(流石)自分は次点

            右舷のミヨシは40匹オーバー

風は強く波もやや高く雨も時々降ったが、余り休みなく釣れていたので

そう気にもならなかった

なかなかカメラを出せずに写真が少なかった・・・・

下から上げてきて上の方は、中りが多いが小型が多いので

中・大狙いならやはり下方が狙い目(中りや釣果は落ちても・・・)

本日のタチは、食いが良く自分は途中のバラシが全く無かった(始めてかも)

後2匹で30匹と頑張りましたが残念・・・・

帰ってから数えると29匹・・・後1匹だった

Wの差が大きいと感じた1日でした(タチ釣りはやや深場なので)

本日の目標10匹は、早目にクリアしていたので

針の形状・ライト・タコベイトなど色々試したり

合わせのタイミング等も換えてみたり色々やってみたが

釣れているこんな日は何をやっても釣れる・・・・・・

釣れない日にこれをやると最悪になる(そのような日は原点にが1番!)

 

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浜名湖船ヘダイ五目釣り 本... | トップ | 本日の収穫  ナス・オクラ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太刀魚釣り (うおとと)
2016-09-19 06:51:00
昨日はお疲れ様でした!
私は、最悪トラブルばっかりの1日でしたが、何とか太刀魚がつれて(22匹)満足しました。
次回の月例会ょろしく!
お疲れ様 (ついんぼ。)
2016-09-19 17:15:21
うおととさん
1年間のトラブル全部使い果たしたのでは・・・・
後は、良いことばっかりですョ!
お疲れさまでした。

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。