つりんぼ。

1年中が釣り日和。
遠州灘と浜名湖の釣果報告をマイペースで更新してます。趣味のカラー魚拓も紹介できたらと。

浜名湖船五目釣り  ヘダイ居ません・・・撃沈

2016年10月16日 14時51分13秒 | 釣り

10月16日(日)晴れ一時曇り   東風強い

             釣果

一昨日、タチウオのお裾分けを

TSさん宅に届けるとショウガの佃煮(いつも貰うが美味!)と

10日に奥さんとハゼ釣りに行く予定が、中止になり今週も行けないので・・・・

アオイソメ有るけど持ってて・・・・・しっかり頂いて(2人分も)

エサも有るので、浜名湖船五目釣りに釣りんぼ丸で

潮止まりが午前8時半頃なので、潮が止まるまで3番南で・・・

下げ出したら「もとちゃん」の情報でヘダイがまだ狙えるとのことなので

午前7時少し前3番ミオ南 東ミオに1丁錨 釣り開始

カレイ狙いの船が数隻とヒラメの泳がせ釣りが数隻

       3番ミオ南 東ミオ

良い突っ込みで、ベラ♂ 3匹と♀1匹(左♂・右♀)

   

1時間位して、キス狙いで西ミオへ

中りも無く潮が緩んだ為、ヒトデやウミ毛虫が釣れてくる

        左ウミ毛虫・右ヒトデ

潮が下げ出したので、3番ミオ北へ向かい投錨

良型メゴチが2匹連続で(嬉しい!)

    メゴチ

トラフグ浜名湖としては、大き目

           トラフグ

東風が、かなり強くなってきたので1番ミオへ

    1番ミオ

小さなキス・チンタ・ギマが2匹・マハタ・・・・・全て赤ちゃん

  キス

                クロダイ

      ギマ1匹目

               2匹目

     マハタ

今の時期、珍しいのではのギマ                 左1匹目・右2匹目(可愛い!)

          ギマ(小鳥では有りません)

午後0時、好転しそうもないので納竿

      本日の釣果

            メゴチ       2匹(21.5~22㎝)

 

            マハタ       1匹

            キス        1匹

            チンタ(クロダイ) 1匹

            ギマ         2匹

            ベラ(キュウセン) 4匹

            トラフグ       1匹

                     トラフグ入れて7目

メゴチ2匹のみ持ち帰り他は、リリース(メゴチ1匹のみ死亡 他は元気!)

水色は、良かったのですが何処に行っても釣れません!

ヘダイは、もう居ないようです・・・・・・(自分の所には・・・)

朝一は、カレイも狙って見たのですが・・・・

これからは、ボウズ覚悟のカレイ釣りですかね?(ハゼが有った!)

TSさんから頂いたエサまだかなり余っているので・・・・              

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土作り   ソラマメ発芽 | トップ | 畑作物点検 ジャンボニンニ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。