健康で行こう!

健康が一番。いつまでも元気でいたいものです。

あじさいと・・ゆっくり・・

2017-06-14 17:59:24 | Weblog


  あちこちであじさいの花が色美しく咲き競ってきました。
  初夏のあじさい花と、秋のコスモスの頃になると
  あぁ生きていてよかった(ホントです)と実感しています。 
  何年前になるかしら
  そんな私に 先輩が送ってくれた三室戸寺のあじさいだそうです。
  以前にも書いたと思いますが
  この種の花はあまり見かけませんよね。
   その昔・・イタリヤへ旅行した時ひっそりとした路地の片隅に
   手入れよく美しいこの白いあじさいを見たとき
   静かなやさしさに、異境にいる寂しさを
   どんなに心癒されたことでしょう。
     
    今年こそ一人でも三室戸寺へゆっくり参拝にいきたいなぁ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 咲いてくれました! | トップ | オクラの花が咲きました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL