たっちゃんのフォトブラリー(*^ω^*)

たっちゃんのフォトギャラリー たっちゃんのフォトブログー
タイトルは何でも良かった。 まっ、暇つぶし・・・。

阿波・もえぎの里

2016-06-19 15:42:52 | 旅行
 泊まるのは、いつもリーズナブルな宿ばかり! (2016年6月)
所用で津山に行く事になったのだが、リーズナブルな宿が見つかったので1泊する事にした。

もえぎの里(あば宿)





左が宿で右が食堂



宿泊客はタダで “あば温泉” に入れます。



宿のロビーです。



和室3部屋、洋室3部屋の小さな宿です。
我々は和室を手配しました。(全室バス・トイレ付)



食堂です。 今回の宿泊は偶然にも貸し切りでした。



夕食です。 余るほどの量ではありませんが、これだけあれば十分です。



ビールも岡山県産です。
ちなみに、ここには缶ビールの自動販売機が無いので、隣家のあば温泉まで歩いて買いに行きます。



1夜明けて朝食です。

これで1泊7,900円とはリーズナブル!(税込:ビール代は別)


朝食後、歩いて近くを散歩しました。 八幡神社です。



宿泊場所の隣には、津山市・阿波出張所があります。



見ても小さくて分からないだろうが、付近の散策マップです。



阿波は “にほんの里100選” にも選ばれている、綺麗な村です。(津山市と併合するまで村だった)
阿波には良い宿、そして良い滝(のんだき)もあるので、皆様方も是非に行かれてつかーさい。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 珍品! アカイカタケ | トップ | 美作河井駅 »
最近の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事