後期高齢者 ぼちぼち 日誌

日常の出来事 趣味のネット囲碁 ネット競馬 などについて 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ナルシストの人生回想 その1

2017-03-20 16:28:03 | 人生
面白い 人生は面白い
想いというのは誰にもある
人はナルシスト、自分なりの大望を抱く
大望は 極端には 胸底に秘める
だから 想いはいつも心のどこかにある
回想はいつも妄想と繋がって編集される

偏差値の上を目指し 高学歴と追った青春、何処かで
コンプレックスと執着心で心を傷つけたのかもしれない

35歳のとき バブルで掴んだ住宅頭金、家内は私の
都心希望に逆らって当時の憧れの郊外マンションに
生活を求める 余りにも早い生活だった

ただ 入居者は 高学歴の安定した大企業勤めが大半
だった。 両となりは 早稲田大学出の大手建設会社そして
東京工業大学出の大手電機会社でマンション自体が
高学歴のサラリーマンで埋まっていた

「想い」のなせる業?だったにちがいない
現代の雄 ホリエモン には 確実に 笑われるね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネット競馬 (4) | トップ | 雅子皇后の時代だ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

人生」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。