怪しい隣人 ~ウルトラ怪獣ソフビ~

保有している バンダイ ウルトラ怪獣ソフビを中心にご紹介!

ドラコ type-B

2014-10-14 00:00:00 | ウルトラマン
今回ご紹介するウルトラ怪獣ソフビは,
ついに再生版ではない初代の怪彗星ツイフォン版がソフビ化! ”彗星怪獣 ドラコ”です。


ドラコ type-B 写真。
ウルトラ怪獣500シリーズソフビ No.50で,翼がある初代のドラコです。
type-Bと称していますが,type-Aとは全くの別物になっています。
筋は全部ではなく,中途半端に白塗装がされています。


顔のアップ写真。
目つき鋭く,いい面構えで,成型色もいい色をしていますねー。
口内がすべて白色で塗られているのが,残念です。


横向き写真。
前面の筋彫り部分はひざ上まで白塗装がありましたが,側面は太ももから下は塗られていません。
type-Aとは,手首から先の造形が大きく異なり,本種は鎌のような形状をしています。


後ろ向き写真。
トウモロコシにも見える?後姿は,カマキリのような羽根&尾に向かう体のラインでもありますね。
欲を言えば,もー少し大胆に翼を広げてもらえると嬉しかったです。


タグ写真。
雪山でギガスと闘う場面,単体写真共に,タグには横向きのドラコが掲載されています。


type-Aとの比較写真。
type-Aでは5本あった角ですが,type-Bの初代では前に突き出る1本しかありません。
この勝負は,もちろんtype-Bに軍配が上がりますが,昔のサイズで初代ドラコを出してほしかったなぁ・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿