怪しい隣人 ~ウルトラ怪獣ソフビ~

保有している バンダイ ウルトラ怪獣ソフビを中心にご紹介!

ゼットン(二代目) type-500

2016-04-06 00:00:00 | 帰ってきたウルトラマン
本日ご紹介するウルトラ怪獣ソフビは,
ソフビ化に恵まれない,こーんな怪獣をピックアップするなんて,やってくれましたーバンダイさん!
帰ってきたウルトラマン最終話登場のふんにゃりしたヤツ “宇宙恐竜 ゼットン(二代目)” です。


ゼットン(二代目)写真。
バンダイ製ガシャポンのウルトラヒーロー500&ウルトラ怪獣500第2弾として発売されました。
ウルトラソフビ超図鑑で,未発売に終わった幻のソフビが,まさかのバンダイ製初ソフビ化!
しかも出来が良いんですー。ゼットン=黒のイメージを排除し,グレーで成型されています。


顔のアップ写真。
とほほな垂れ目具合といい,鼻?の段差,違和感ない角部分の処理など,素晴らしすぎます!
今まで,高い造形物しか売られていませんでしたが,これでー全然いいやん~♪
出来の悪い後継者の2代目さんですが,めちゃくちゃ味があっていいやん~♪


横向き写真。
硬質な初代ゼットンと比べ,シワが沢山刻まれ,軟らかな感じが良く再現されています。
相棒のバット星人も出してくれたらうれしいんですけど,彩色個所が多いから無理かなー。


後姿写真。
非常にボリュームがあり,よくカプセルに入れましたねー!一度カプセルから出すと仕舞いきれないです。
こんな素敵な造形ばかり出してくれたら,500シリーズも魅力あふれるラインナップになるんでしょうけど,
反対にマニアック過ぎて売れず,payできないんでしょうねぇ・・・。
このシリーズ,もう終りなの・・・? もっともっと出しいただくことを熱望します!ただし均一なアソートで。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せな)
2016-04-06 16:09:11
おかえりなさいです。
ガシャポン500ではこいつが一番欲しいですw
あまりオークションにもでてこないんですよね・・・。
初代ゼットンよりも、格好悪くて愛嬌のあるこっちのが好きなんですよw
しかし、本物と違って角がきちんと立ってますね。本当はこんなふうに垂れ下がってない角にしたかったんでしょうね、きっと。

とりあえず、ガシャポンの中でもバド星人は明らかに子供ウケがすごく悪そうです・・・。
Unknown (怪しい隣人)
2016-04-24 23:46:36
せなさん、ただいまー帰りました・・・・、かなり経ちました・・・すみません。
2代目ゼットンは何個あっても良いですよねー。私も機会があれば、もーちょい手に入れたいのですが,
未だにガシャポンは見ず,ヤフオクで1セットを買ったのと,中古屋で見つけた本種と計2個を所有しています。
帰ってきたウルトラマンファンとしては,何個も欲しいのですが・・・。
Unknown (大川)
2018-05-23 21:41:56
電波怪獣
ビーコン出してほしいです

コメントを投稿