タブクマ工房◆刺繍のこと、日々のこと、たまにトイデジ◆

     女の子やボーカロイドなどをモチーフに刺繍をしています。

4センチ角をつなぐ

2017-10-19 20:54:24 | その他手作り品
母からもらったピースには白っぽいものが全然なかったので、自分の手持ちの布を足しました。
そしたら冬が来るというのに夏っぽい色合いに……。
緑系と赤系も縫おうと準備しているところです。







ところで、
すてきにハンドメイドで見かけた色々レベルの高い手芸男子、


(↑こういう感じの人)

キャシー中島さんの息子さんだったんですね。
ぼくも作ってきたんですよ~とか言ってビシーッとした作品出してくるから
いったい何者なんだとちょっと謎だったんですよ。
へー、覚えておこう。

キャシーさんはハワイアンキルトで有名な人という印象が強かったんですが、
手芸のことなんでも詳しいんだなーと、
今日テレビ見てて思いました。

ハンドタオルで作るポーチは温泉とか銭湯とかに行くのに良さそうだなーと思ったので
そのうち作ってみようと思います。





……ていうかユザワヤって札幌にもあるんだ。
知らなかった、不覚!
ユザワヤを覚えたのがここ最近だからしょうがないか。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (しずく)
2017-10-19 21:24:14
すっかりパッチワークにハマる予感~( *´艸`)
楽しみにしています

洋輔さんですね!
フランスに刺しゅうの勉強で留学したり
他の手芸の勉強もしていて
かなりの努力家ですよね!
これからの手芸界を引っぱっていく人だと思います
画面でもカッコイイけど
実物はもっとカッコイイのよ~
キルトフェスティバルで何度かお見かけしましたよ♪
おはようございます^^ (pontousu)
2017-10-20 07:26:39
やっぱりタブクマさんセンスいい^^
素敵な配色ですね!

そうそう!キャッシーさんの息子さん
実物の方がカッコいい!!
ついでに、お父様の勝野洋さんも
実物の方がカッコいいです!!
(キルトフェスティバルで接客されてました^^)
こんばんは♪ (タブクマ)
2017-10-20 23:08:03
しずくさん、こんばんは。
すっかりパッチワークしておりますよ~。
ピースワークまでは楽しいんですが、キルティングは結構大変なんだよな~って、まだそこまでたどり着いていないのに、今から言ってちゃダメですよね(笑)

洋輔さん、すごい方だったんですね~!
実物はもっとカッコいいんですか。
キャシーさんも綺麗な方ですしね!
ご本人もそうですけど、ぜひとも作品を生で見てみたいです♪



こんばんは♪ (タブクマ)
2017-10-20 23:37:31
pontousuさん、こんばんは♪
配色かなり悩んだので褒めていただいて嬉しいです~(#^.^#)

キャシーさん一家は美形家族なんですね。
仲も良さそうだし素敵ですね♪
洋輔さんテレビでも結構カッコいいと思いましたが、
しずくさんとponntousuさんがそろって言うのでしたら、私もぜひ、そっと遠くから眺めてみたいです(笑)

北海道にもイベント引っさげてきてくださらないかしら~。

コメントを投稿