たかおうDIARY

札幌在住の会社員。仕事で函館と札幌行ったり来たりの備忘録。趣味の旅行と函館初心者の函館ぶらぶら歩きネタがメインです。

マカオ・香港旅行 2日目羽田~マカオ

2017年04月19日 21時33分08秒 | 2016マカオ・香港
<12月25日>

羽田からまずは香港へ

空港内のホテルなのでめちゃくちゃ朝楽でした。

10:05発のフライトですが、嫁さんが免税店で買い物したいとご所望で早めの8時に搭乗手続き。




今回はビジネスクラス。

サクララウンジで朝ごはんを食べました。

タダ飯ありがたくごちそうになりました^^



なんだかんだ用事を済ませて機内へ。

新しいタイプのビジネスシート機材に当たったようです。

こんな感じでした。



参勤交代リターンズ見ました(笑)



機内食です。

魚料理には目もくれず、いつもビーフプリーズ!しか言いません(笑)

この時はJALでしたけど^^;

短時間フライトなので、ウエルカムシャンパン飲んで、映画見て、機内食食べて、少し居眠り、、、

あっという間に香港につきました。

降下時の気圧で耳がおかしくなっちゃって、空港着いてからしばらく写真撮るのわすれてました、、、、



空港からエアポートエクスプレスに乗って香港島まで移動。

そこからスーツケース転がしながら、ぶらぶら歩いてマカオフェリーターミナルへ。

クリスマスでめちゃ混みかと思ってましたが、それほどでもなくスムーズに乗れました。



窓側の2人席をアサインされました。ラッキー。

現地の人ぽい方達が大勢乗ってました。



1時間ほどでマカオ到着!!

7年ぶりのマカオ。出発は雪で大変でしたがようやくたどり着きました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マカオ・香港旅行 仕切り直し... | トップ | 丘珠 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。